SSブログ

’17 勝田マラソンを激写! [祭り・イベント]

今年で第65回となる「勝田全国マラソン」を
観戦&撮影してきました。

場所はいつもの「本郷台団地入口交差点」付近。
あいにくの曇り空で風が冷たかったので
ランナーの皆さんにはお気の毒だったかも。

午前10時半にスタートした「フルマラソンの部」の
先頭ランナーが、白バイの先導で格好良く通過!

大勢の後続ランナーたちも馬渡地内の下り坂を
まるで吸い込まれるように走り去っていきました。
IMG_6726.jpg
IMG_6732.jpg

コスプレ姿で余裕をかますランナーも。
こんな格好で長丁場を走りきれるんでしょうかねえ?
IMG_6749.jpg
IMG_6751.jpg

「男子10kmの部」の先頭集団が
もの凄いスピードで競り合いながら戻ってきました。
IMG_6775.jpg

10kmの部は、男子と女子が入り乱れて通過。
 干支にちなんだのか、赤い鶏冠の帽子を被った
女性の姿が目立ちました。
IMG_6826.jpg
IMG_6780.jpg
IMG_6793.jpg

ついに発見〜ド派手な”ピコ太郎”女子!!
IMG_6852.jpg

一方、コースの沿道では
大学の卒業式スタイル?の美女たちが
黄色い声援を張り上げて給水サービスに協力。
なんと〜「一口まんじゅう」の接待もあり?
IMG_6763.jpg
IMG_6735.jpg
IMG_6847.jpg

その隣では、市民交流センターのイベントでも
お世話になっている和太鼓集団「和奏(わかな)」の
みなさんが、賑やかな演奏で盛り上げてくれました。
IMG_6773.jpg
IMG_6771.jpg

手作りのプラカードを手に
パパの肩車で声援を送る健気な女の子に〜感動賞!!
IMG_6743.jpg

寒いので2時間ほどで引き上げましたが
参加者の皆さんには大変お疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。