SSブログ

14年も続く〜団地住民による作品展 [展覧会・ギャラリー]

午前中、お隣の東中根団地自治会主催による
「第14回趣味の作品展」(週末2日間のみ)を見てきました。

東中根団地集会所内の特設会場は
すでに大勢のお客さんでごった返しており
何人もの知り合いさんから声をかけられました。

IMG_0244.jpg

出品目録を拝見したら
「デジカメクラブ」や「女性学級」「すみれ会」など
6つの団体と個人出品者合わせて
140名(重複出品者含む)以上の芸達者な皆さんが
様々な分野のハイレベルな作品を展示。
IMG_0245.jpg
IMG_0247.jpg

IMG_0249.jpg

中でも、”動かせる木工作品”には目が点に!
(◎_◎;)
完成度が高く、しかも遊び心満載。
趣味の域を遥かに超えて、もはやプロの仕事!
こんな凄い方が団地内に住んでるおられるなんて。
IMG_0251.jpg

IMG_0253.jpg

キムタクこと〜木村拓子さんの「とうもろこし人形」は
来月の「ギャラリーエスパース」での個展を控えているため
今回は「鍾馗人形」のみのお披露目となりましたが
とうもろこしの皮で作ったとは思えないほどの
威圧感を放っておりました。
IMG_0256.jpg

IMG_0259.jpg

「デジカメクラブ」の作品は、コミュニティギャラリーでも
定期的に展示されており、特別な親近感を覚えます。
IMG_0260.jpg

至る所で話が弾み、皆さんとてもうれしそう。
単に作品を見て帰るだけの作品展ではなく
まるで社交場!
住民の交流にも大いに役立っているんですねえ。
(*^o^*)
私もチャコも多くの方から話しかけられて
とても楽しいひと時を過ごすことができました。
IMG_0257.jpg

団地住民による手作りの作品展を
14年間も欠かさず続けられるなんて凄いこと。

仕掛け人?の木村敏雄さん始め
主催者と出品者の熱い思いを痛いほど感じました。

今度、コミュニティギャラリーで
移動展をやって貰えないかなあ?

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

yucky

ちょっと…地域住民の方の展覧会にしてはすごすぎです。
プロじゃないんですね。
恐ろしいほどの完成度…(^^;)
これはコミュニティーギャラリーで見たいところです。
by yucky (2017-02-11 21:26) 

お~ちゃん

お忙しい中ありがとうございました。
老体にむち打ち頑張ってます。
by お~ちゃん (2017-02-12 07:07) 

sonochan

yuckyさん、ご無沙汰です!
その後、ご家族の皆さんはお元気ですか?
この団地の特徴はアーティスト人口が多いことと、住民相互の結束力が高いことなんです。うちの団地と比べたら羨ましいかぎり。
仕掛人さんに移動展をお願いしておきましたので、年内には実現するかも?ご期待下さいね。*\(^o^)/*
by sonochan (2017-02-12 09:27) 

sonochan

お〜ちゃんさん、連日お疲れ様です。
コミュニティギャラリー繋がりで顔馴染みの方が多く、力作を楽しく拝見させて頂きました。移動展の方も是非実現させたいですね。
by sonochan (2017-02-12 09:36) 

prism 7

大盛況の展覧会ですね[ぴかぴか(新しい)]

ぜひ、コミュニティーギャラリーでやってほしいですね。(^-^)
それと、ノン・ブラック展にも出品してほしい。。。。(^^;
by prism 7 (2017-02-17 16:52) 

sonochan

prism 7さん、お久しぶりですね?
ぜひ、駅前ギャラリー?での移動展を期待しましょう!
by sonochan (2017-02-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。