SSブログ

SONO家のナンチャッテ?ひな祭り [ライフスタイル]

チャコが、これまで溜め込んだ「ひな祭りグッズ」を
遅ればせながら飾りたいというのでお手伝い。

IMG_0266.jpg

「吊るしびな」は毎年「真壁のひな祭り」に出かけた際に
懇意にしていた作家さんから一連ずつ購入していたら
いつの間にやら、こんなに増えちゃったそうな。

とりあえず、リビングの壁に吊るしてみました。

IMG_0356.jpg

IMG_0310.jpg

玄関に飾ってある渋いアンティーク類の最前列に
”脱力系?のひな人形”を並べてみたら
ぐ〜っと華やいだ感じに。

IMG_0311.jpg

一方、ダイニングテーブルにも
先日「真壁のひな祭り」で購入した村井酒造(真壁町)と
昨日「鵜喜鵜喜」で購入した森島酒造(川尻町)の
「にごり酒」ボトルをバックに並べてみました。
どちらも季節限定だし雰囲気が出るかなあ?

IMG_0305.jpg

せっかくなので
ひな人形を主役にして小料理を並べ
白酒ならぬ〜にごり酒の呑み比べをすることに。

♩〜今日は楽しいひな祭り〜♫

結果は森島酒造(左側)の方が
値段が安いにもかかわらず濃度が濃くて
断然うまかったです〜! \(^o^)/

IMG_0308.jpg

いい大人がこんな能天気なことしてて
いいのかなあ? (^_^;)

新作「ぽっちゃり系婦女子」の続きもやらないとねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。