SSブログ

海浜公園に春が来た〜! [自然・生物・環境]


ぽかぽか陽気に誘われて海浜公園へ。
早咲きスイセンが見頃を迎えていました。
IMG_7163.jpg
IMG_7167.jpg

スイセンの丘」は、目にもまばゆい黄色の絨毯!
IMG_0782.jpg

近くの「記念の森レストハウス」が
今月8日からリニューアルオープンしたそうなので
立ち寄ってみました。
IMG_0786.jpg
IMG_0787.jpg

リニューアルを期にサザコーヒーと連携し
インテリアもメニューも一新
自然の移ろいを感じられる
とてもおしゃれな空間に大変身しました!
IMG_0791.jpg
IMG_0793.jpg

ホットカフェラテとコーヒーゼリーを注文して
窓際の席に座ると、「記念の森」を見渡せる
大きな窓からなんとも絵になる光景が〜!!
IMG_0796.jpg

しかも、ラテアートのサービス付きとは!

私好みの素敵なくつろぎの空間ができちゃって
まるで「然々」の姉妹店みたい?
海浜公園通いがますます楽しくなりそう。
IMG_0797.jpg

コーヒーブレークの後は森の中の散策路を巡って
季節の花々で癒されたりして・・。
IMG_7178.jpg
IMG_7180.jpg

みはらしの丘」は、冬の間中覆われていた
養生シートが外されて一面淡い緑色に。

ネモフィラの開花が待ちどうしいですね。
IMG_7184.jpg

これから先の海浜公園は
スイセン〜菜の花〜チューリップ〜ネモフィラと続く
華麗な花のリレーが楽しめる
一年で最も美しい季節を迎え
ますます目が離せなくなりそうです。

そんなわけで本日は、8,900歩でした。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yucky

お~、ラテアートまでやってくれるんですね!
記念の森レストハウス、だいぶ様変わりしましたね。
もうちょっと暖かくなったら行かなきゃ(^^)
by yucky (2017-03-20 21:17) 

sonochan

yuckyさん
我が家の裏庭?は年々バージョンアップしています!マンネリ化しないよう、花や植物は勿論のこと、イベントや食文化、癒しの面でも充実しています。我が家では地の利に加えて、年間パスポートが大いに役立っているんですよ。
by sonochan (2017-03-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。