SSブログ

続・師匠のアトリエ [アート・カルチャー]

雨の中、会員のMさんと共に
9月に開催予定の「第8回双風展」に展示する
遺作をお借りするため
常陸太田市の亡き師匠・齋藤義孝先生のアトリエへ。

1年ぶりに入ると目の前に懐かしい光景が!
IMG_0864.jpg

主のいない薄暗い室内は、きらびやかな非日常世界!

生前は寸暇を惜しむかのように制作に没頭され
当時のままのアトリエには山の様な作品群が!
IMG_0863.jpg

迷った挙句、こちらの作品をお借りすることに。
IMG_0865.jpg

振り返ると
夜半からの雨がなおも降り続いておりました。
IMG_0867.jpg

引き続き、市内のY印刷さんに立ち寄って
ポスターとDMの印刷を依頼。

〜双風展とノン・ブラック展〜
今年の二大イベント開催のための
本格的な活動が始まりました!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

prism 7

お疲れ様です。
どれも懐かしい作品ですね。
展覧会も、齋藤先生の作品が入らないと、ノン・ブラックではないように思えてしまいますね。

今年も頑張りましょう[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
by prism 7 (2017-03-23 11:58) 

sonochan

Prism 7さん
亡くなられて改めて、師匠の偉大さを噛み締めております。
お仲間の皆さんにはご苦労をお掛けしますが、宜しくお願いします。
最近、元ノン・ブラック会員のKさんとIさんに会いましたよ。
by sonochan (2017-03-23 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。