SSブログ

妖しい着物空間への誘い [展覧会・ギャラリー]

勝田駅東口、Win-Winビル1Fのコミュニティギャラリーでは
H28年度最後となる展覧会「第8回きものサンバ作品展」が
昨日から始まりました。

知る人ぞ知る〜きもの神社から軽トラック2台分の
物資が運び込まれ、延べ5時間掛かりでの搬入となる
トンデモない展示となりました。

こうして外から見ると、如何にも妖しい感じで
「きもの神社 勝田駅前分社」みたいな気も?

ドアの前には狛犬さんの代わりに
ランドセルを背負った不思議な子どもオブジェが?
IMG_1091.jpg

足を踏み入れると
過剰なまでの作品群にとり囲まれて圧倒されそう!
床の一部には艶やかな帯地が惜しげもなく
敷かれておりまする。(*☻-☻*)
IMG_1093.jpg

マルチアーティストで
自称・きもの神社宮司・まろさんが今回手がける
異色のアート作品は「きもの神社 枯れないバラ七輪」!

墨書した3m四方の帆布を壁面全体に張ってから
電動ドリルでパーツの取り付け作業に没頭する様子は
もはや展示の域を超えて”工事”というべきかも。

壁をぶち抜かれないかとハラハラしながらの立会いと
不慣れな肉体労働?のお手伝いで結構疲れました。
IMG_1079.jpg

完成したのがこちら。
黒いバラらしきものが7個取り付けられていますが??
いったいどんな意味が込められているのでしょうね?
IMG_1100.jpg

バラは益子で焼成した陶器製で、かなり重いもの。
IMG_1103.jpg

お仲間が持ち込んだピエロの油彩画が
妖しい雰囲気にマッチしておりました。
IMG_1099.jpg

代表の着物デザイナー・千恵子さんと
受講生による多彩な作品も所狭しと並んでいます。

日中(10~17時)は、千恵子さんとまろさんが
ほぼ待機しておられるので、楽しくお話ができますよ。
IMG_1098.jpg

会期;4月3日(月)まで。開館時間;午前10時~午後8時。
最終日は午後4時に終了となります。
IMG_1120.jpg

皆様のお越しをお待ちしております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。