SSブログ

また行っちゃった〜海浜公園 [自然・生物・環境]

時間がたっぷりあったので、またまた海浜公園へ。

いつもとは気分を変えて
チューリップが咲き出してきた
たまごの森からのスタートです。
IMG_1245.jpg
IMG_1246.jpg

チューリップの群生を満喫した後は
注目の「みはらしの丘」へ。
IMG_1255.jpg

本日のネモフィラの開花状況は
公式発表では”3分咲き”だそうですが
今や世界的にも注目を浴びる奇跡的光景を
いとも気軽に見られるなんて
なんという贅沢なことでしょうね!!
IMG_1275.jpg

ここでSONOからお得な情報を!

古民家のある「みはらしの里」には
壮大な景色を目前に、落ち着いて飲食のできる
絶好の”野外スペシャル席”があるので
これを利用しない手はありませぬ。
IMG_1282.jpg

お弁当は広場の売店で数量限定で販売中。
オススメはこちらの
はまぐり弁当(880円)と水戸印籠弁当(1080円)。

と〜ても美味しくてボリューム満点!
極上の景色まで"おかず"にして
非日常気分に浸れるかも。(*^_^*)
IMG_1278.jpg

大満足ランチの後は「スイセンの丘」へ。
満開の菜の花が輝いておりました〜!!
IMG_1294.jpg

さらに欲張って
記念の森レストハウス」でコーヒータイム。
森が一望できる窓際のカップル席?で
いつものホットカフェラテを頂きました。
もちろん、ラテアート付き。
IMG_1297.jpg

最後は「スイセンガーデン」へ。
3日前に来た時よりも開花範囲が
ぐ〜っと広がって、すごいことに!!
IMG_1304.jpg

おまけに、桜の花まで超見頃〜!!
IMG_1312.jpg

まさに、花・花・花尽くしの海浜公園。

「駐車券付年間パスポート」を持っていると
すぐに元がとれるし、とってもお得ですよ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yucky

わ~、海浜公園行きたい~っ!
最近あーたん連れで長距離散歩がなかなか難しいので、近くて遠い場所になってます。
ぽかぽか陽気だし…暑すぎず寒すぎず、行くなら今が一番よさそうだなと思うんですが…。
それにしても、きれいな写真ですね~。

by yucky (2017-04-13 20:43) 

sonochan

yuckyさん
4月に入っても結構寒い日が続きましたが、ここへきてやっと春らしくなってきましたよね。花々の開花がそれを物語っているような。
あーたんは、一体何に興味を示すかなあ?大人とはまるで感性が違いますからね。ありんこや小花、それとも??
うちは地の利を活かして、"裏庭詣で"の日々が続きそうです。(*^_^*)
by sonochan (2017-04-14 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。