SSブログ

この辺で脱力モード? [ライフスタイル]

何も予定のない金曜日を迎えてほっと一息。

SONO家は新緑に完全包囲されました〜!

IMG_1611.jpg

ヤマボウシには早くも花芽がびっしり!

ついこの間まで丸裸だったのに

もうすぐ大量の白い花が咲きそうな勢いです。


タイミング良く

2年前に剪定をお願いした業者さんから

「そろそろ如何ですか」の電話が?

IMG_1607.jpg

♬〜名前も知らない〜♪ こちらの花も

けなげに咲き出して、うれしい花便り。

IMG_1612.jpg

チャコが丹精込めて育ててきた(単に水をやっただけ?)

水栽培の「アマリリス」が、ついに開花!

大輪の花を何個も付けて〜お見事!!

IMG_1603.jpg


横浜のお客様から「横濱ミルフィユ」という

洋菓子を頂戴しました。

観光マップの描かれた包装箱がとても楽しい!

”横浜大好き夫婦”なので

「ここも歩いたよね」〜なんて会話が弾みます。

IMG_1605.jpg

箱を開けてみたら

こちらにはスケッチ風の可愛い包み紙が!

こんなオシャレなお土産なら貰ってうれしいですよね。

食べてしまうのが勿体ないほど。

IMG_1597.jpg

そんなわけで

今日は絵を描くファイトも失せて

すっかりボケまくっていま〜す。

長いこと人間やってれば、こんな日もアリ〜〜ナ??

IMG_1599.jpg

今日は天気が急変したり、少々寒い一日でしたが

明日からは20℃超えの日が続くそうな。

でも、GW中はSONO家の裏庭が”一大観光地”と化すので

外出は極力控えて家ごもりした方がよさそう。

お絵描きがはかどるかなあ〜?




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

yucky

これは、食べるのがもったいないですね~(^^)

海浜公園…さっきテレビでやってましたが
見晴らしの丘のネモフィラ、今年はGWに開花のピークを持ってくるため
丘を覆っていたシートを外すタイミングを計っていたみたいです。

今年のGWは特に凄まじいことになりそう?(^^;)
by yucky (2017-04-28 20:39) 

sonochan

yuckyさん
"海浜公園通"の私でも知らなかったそんな陰謀をご存知だったとは?!
夕方、水戸へ出掛けたチャコさんが、行きも帰りも大渋滞でひどいめに合ったとぼやいてましたよ。やはり今年のGWは"自宅待機"が無難ですよね。
by sonochan (2017-04-28 21:31) 

Q

名前も知らない〜のお花は、多分、シラーだと思いますよ。
我が家にも、群生してます。
私は、水もあげてませんけど。。。
南部図書館、ガーデニング始めました。
機会がありましたら、お出かけください♪
by Q (2017-04-29 22:47) 

sonochan

Qさん、こんにちは!
そうそう、シラーでしたよね。σ(^_^;)
なんか毎年のようにプログにアップしては、読者さんから名前を教えて頂いていたかも?もしかして回答者は毎回、Qさんだったかなあ?

南部図書館のガーデニングですか?
なんか〜そそられますねえ。(^_^*)
楽しいGWをお過ごしください!
by sonochan (2017-04-30 09:45) 

Q

黄金週間、横浜に行ってきました〜
娘のボーイフレンドと、大観覧車に乗ってきました〜
嬉しくってはしゃぎすぎたかも〜

帰ってきてから、我が家の草取りです〜。。。
by Q (2017-05-06 11:06) 

sonochan

Qさん
お嬢さんのBFと横浜デイトとは、何ともオッシャレ〜なお母様ですね。嬉しさで満面笑顔なご様子が目に浮かびます。(*^_^*)

帰宅後は一変、草刈民代になっちゃいましたか?日焼けなどなさりませぬように。我が家は"新緑カフェ"を満喫してますよ。


by sonochan (2017-05-06 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。