SSブログ

'17/5月の然々教室 [アート・カルチャー]

絶好の野外スケッチ日和になりました〜!!!

9名の”然々・晴れ女チーム”の皆さまのおかげです!

(*^_^*)

磯の香漂う大干潮の平磯・磯崎海岸で

スケッチを楽しんでいただきました。

IMG_1913.jpg

目の前は県指定天然記念物で

約7,500万年前の中生代白亜紀層。

ゴツゴツした鋸歯状の岩場に腰をおろし

お絵描きモードにドップリはまってます。

IMG_1917.jpg

気温26℃の夏日でしたが

心地よい海風で殆ど汗もかかず〜快適。

IMG_1918.jpg

絶好の潮干狩り日和ということで

漁師さん夫婦が海藻採りをしておりましたが

な・なんと〜Tさんのお知り合いの方でした!!

IMG_1919.jpg

幸運にも採りたてのウニを頂戴し

慣れた手つきで殻を開けるTさん。

うわ〜何とも美味しそう。( ◠‿◠ )

IMG_1925.jpg

弁当タイムに少しずつ試食させて頂きましたが

まさかスケッチ場所の海岸で

採れたてのウニを味わえるなんて

テレビの旅番組みたいですぅ〜!(◎_◎)

IMG_1929.jpg

さらには採れたてのワカメも頂戴してしまい

私にまでお裾分けが〜!( ^ω^ )

IMG_1935.jpg

そんなわけで参加された皆さんは

"大人の遠足"を存分に満喫されたようでした。

ところで肝心の作品の方は・・?

遅ればせながら匿名希望?5名の皆さんの作品です。

それぞれ個性的に仕上がりましたね。

IMG_1930.jpg

IMG_1936.jpg

IMG_1932.jpg

IMG_1931.jpg

IMG_1937.jpg


次回は6月9日(金)に行います。

テーマは「愛用の文房具を描いてみる」。

絵になるモチーフをご持参下さいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。