SSブログ

'17キャンドルナイト [祭り・イベント]

昨日は夏至にちなんで毎年恒例となった「キャンドルナイト」が

市民交流センターの主催で開催され、私もお手伝いしてきました。

会場となる勝田駅東口前の公共広場に、ガラス空き瓶を利用した

多数のキャンドルを並べるのが結構大変な仕事。

おまけに風が強くて、設営には手こずりました。

IMG_7503.jpg

今年のキャンドル文字は、漢字の「」一文字〜!

地球に這いつくばって?キャンドルを並べたものの

この強風でうまく点火できるの?? などと心配しきり。

IMG_7521.jpg

午後5時からステージショーが始まりました。

最初は、疲れを知らない超マルチ女子・丸山順子さん(右)と

お仲間の皆さんが4人で、歌や演奏、踊り、朗読などを

とても愉快に、真面目に?披露してくれました。

下校途中の制服女子高生二人を巻き込んで

一緒にAKBの振り付けを踊っちゃうという番外編も。(笑)

IMG_7561.jpg

合間には、当ブログの愛読者・prism7さんが率いる

ママさんチーム「おやこ劇場ゆめひろば」の協力で

子供たちに三角旗を手描きして貰うコーナーも。

IMG_7528.jpg

出来上がった旗は、紐に結んで会場に掲げられました。

IMG_7529.jpg

「マイキャンドル」を作るコーナーも大人気。

IMG_7564.jpg

理科実験を楽しむコーナーなども。

IMG_7601.jpg

あらら〜いつの間にやら華やかに着飾った

女性の皆さんが集まっておられるでは?

次のステージに出演されるフラガールさんでした。

IMG_7605.jpg

午後6時過ぎ、いよいよ点灯が始まりましたが

なかなか風が収まらず、すぐに消えてしまう〜!

せっかく集まってくれたお客さんを

失望させるわけにはいかないので

浅めの瓶にはアルミホイルをかぶせるという

苦肉の手段まで行使して、どうにかこうにか・・。(涙)

IMG_7622.jpg

大勢の踊り手によるフラダンスショーが始まりました。

風が収まってきて華やかムードが一気に盛り上がり!

「夜のフラダンス」〜なかなか風情がありましたよ。

IMG_7693.jpg

キャンドルで描いた「」の文字〜判読できるかなあ?

IMG_7687.jpg

華やかなステージショウーが終わり

'17キャンドルナイトは無事終了できました。

IMG_7677.jpg

引き続き、会場の後片付けもあって疲れた〜!

足がガタガタになってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。