SSブログ

朝時間の楽しみ [ライフスタイル]

一週間ほど前から、庭の樹木でもセミが鳴くようになりました。

朝の気温は以前ほどではなくなりましたが

湿度がかなり高いので、ちょこっと動くとすぐに汗ばんでしまい

エアコンのお世話になることもしばしば。


今朝は二人とも余裕があるので

朝食は焼き立てパンとモヤシ炒め、野菜サラダという

得意の野菜中心メニューに。


日頃の慌ただしさから解放された日の朝食は

”日々すれ違い夫婦”にとって格別な思い入れがあります。

雨戸を開けた瞬間から一日のドラマが始まる〜みたいな

キザなワクワク感も。(*^_^*)

IMG_2761.jpg

ソファーでくつろいでいたら早速、睡魔に襲われちゃった!

平穏?というか、能天気な朝時間の余韻を楽しんでいます。

時には、作品創作のヒントがポカンと浮かんでくることも。

朝時間〜とても大事なひとときです。

IMG_2762.jpg


【雑  感】

様々な年間行事や、細々とした私的スケジュールを

消化試合のごとくこなして喜怒哀楽を味わっているうちに

ふと気がつけば、7月も残りあと数日に・・。


ムダに齢を重ねていくたびに時の流れが年々早まり

まるで見えざる力で"アナザーワールド"?に

手繰り寄せられているかのように感じてしまう昨今です。


♩〜時の過ぎゆくままにこの身を任せ〜♫


このフレーズが沁みるなぁ。σ(^_^;)

そう言えば久しくカラオケに行ってないよね。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yucky

優雅な朝…素敵ですね~。
こういう時間はとても大切ですよね。

…などと言いつつ…この季節の私の朝は戦争?です。
娘のお着替えに始まり、3人分の朝食、弁当作り、後片付け…
洗濯干したら身支度整え療育先へレッツゴー。
なんやかんやで忙殺されてるうちに、気づけばいつも夜。

なんだか時間が滝のように?険しく流れているのを感じます。
滝つぼの渦に巻き込まれないように、休日はぼやぼやしようっと…(^^;)
by yucky (2017-07-26 21:57) 

sonochan

yuckyさん
子育て真っ最中のyucky宅では、こんな呑気な状況などありえないかもしれませんよね。でも子離れするのは何れ時間の問題で、その後が真の人生ですから。
頼まれ易い性分なので?気が付けば、ありがたいことに頑張り過ぎる日々が続いちゃって。σ(^_^;) 忙中閑あり〜貴重な空き時間をこんなカタチで過ごしています。

by sonochan (2017-07-27 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。