SSブログ

双風展〜いわき市キャンペーン! [アート・カルチャー]

昨日とは打って変わり、幾分肌寒いような曇り空。

大石展子先生とTさんと3人で双風展のキャンペーンのため

北茨城市のお隣・いわき市へ遠征しました。

うまい具合に、いわき市にもノン・ブラック会員のKさんが

おられるので、ナビして貰うためご自宅へ立ち寄りました。

IMG_3141.jpg

玄関のドアを開けると目の前には

本格的な織り機がデ〜〜ンと鎮座!!

更に右隣りにも巨大な木彫のオブジェが!

こんな非日常的光景に遭遇するなんて。(◎_◎;)

IMG_3144.jpg


いきなりカルチャーショックを受けた後は

Kさんの的確なナビとTさんの運転技術で

広大な市内のテレビ局、新聞社などマスコミ各社と

公共機関、美術館を縦横無尽に巡ってきました。

とにかく、いわき市は広過ぎる〜!

立派で楽しそうな公共施設がたくさん点在しています。

IMG_3123.jpg

IMG_3122.jpg

IMG_3130.jpg

IMG_3128.jpg

IMG_3135.jpg

予定より早めに回り終えたので

常磐線いわき駅(旧平駅)近くの多機能ビルで

少し遅めのランチをすることに。

IMG_3137.jpg

豪華版ランチに舌鼓を打ちながら

4人で楽しく歓談できました。

IMG_3138.jpg


明日は「然々教室」の日〜モチーフは夏野菜。

帰途、「常陸太田・道の駅」で

絵になりそうな野菜をゲット。


孫たちも一週間の滞在を終えて猛暑の大阪へ帰還。

SONO家に再び静寂が戻りました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。