SSブログ

'17 ヒマワリ尽くし〜!(8/17) [自然・生物・環境]

まるで梅雨に舞い戻ったかと勘違いしそうな毎日でしたが

皆さんはいかがお過ごしでしたか?


今日は珍しく午前中から晴れ間が見えたので

年間パスポートの更新を兼ねて海浜公園へ。


着いてびっくり、玉手箱〜(!◎_◎!)

古民家広場の前に、ジニア(百日草)とヒマワリが

超豪華にコラボしておりました〜!!

IMG_3207.jpg

IMG_3215.jpgIMG_3210.jpg

ジニアの大平原の向こうはどうなっているかというと・・

IMG_3199 (1).jpg

「みはらしの丘」ではコキアが順調に生育して見事な景色に!

おまけに明日からコキアのライトアップが始まるというので

丘全体に照明機材がずらりと設置されちゃったりして

丘全体が凄いことになっておりました。

IMG_3224.jpg

そんなわけで、草刈りのおばちゃんたちも大忙し。

IMG_3220.jpg


さらに、ぐる〜〜っと歩いて「南口ゲート」付近に来ると

世界のヒマワリ42品種が植栽されている豪華な花畑が〜!

IMG_3253.jpg

今年も「ゴッホのひまわり」に出合いました。

IMG_3240.jpg

元気が貰えそうな黄色の花園なんです。

IMG_3237.jpg

とは言っても、黄色でないヒマワリもありますが。

IMG_3244.jpg

迷路をさまよっている気分になりそう?

IMG_3246.jpg

IMG_3248.jpg


明日から、またスッキリしないお天気続きだとか。

短時間でしたが、とてもラッキーな気分になりました。

「コキア・ライトアップ」は大丈夫かなあ?

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。