SSブログ

芸術の秋〜搬入のハシゴ! [展覧会・ギャラリー]

昨日は朝のうちに超大型台風21号が過ぎ去って一安心。

そんな中、「ノン・ブラック女流展」搬入のため

午前中、県民文化センターへ出かけて〜お助けマン。

昼過ぎにはなんとかオープンできました。

IMG_4281.jpg

こちらが女流展名物の

SMサイズのキャンバス49枚で構成した共同制作で

今回はゴッホの「タンギー爺さん」。

背景には彼に大きな影響を与えた日本の浮世絵が!

IMG_4289.jpg

SONO仲間の二人(田邊幸子、井手滎里子)も出展してます。

IMG_4291.jpg

IMG_4283.jpg

今回、私が最も注目したのは木村智恵子の作品。

ベテラン勢の見慣れた作品の中

意表を突くモチーフ選択と切り取り表現は見事!!

IMG_4286.jpg

堂々とした後ろ姿も迫力がありますが

どことなくお尻がセクシーな感じも?

もしかして〜メスゴリラさん?

IMG_4287.jpg

展示完了後もスポットライトの調整が続き

高い脚立を何度も上り下りで、もう足がガタガタ〜!


会期は今週28日(土)午後4時までとなっております。
ぜひお見逃しなく。

*

*

ついで夕方5時からはコミュニティギャラリーで

いよいよ「SONO仲間アート展2017」の搬入。

お仲間10数人と共に展示作業に着手したのですが

作品数が多くて飾りきれず、伝家の宝刀?移動式パネルを

2枚追加して、うまく並べることができました。

IMG_4299.jpg

市民交流センターで、6〜9月まで実施した

「やさしい淡彩スケッチ講座」の受講者有志11名の

力作も加わって見応えは十分!

IMG_4301.jpg

絵画だけでなく洋服や人形などとの楽しいコラボも。

IMG_4304.jpg

IMG_4307.jpg

IMG_4308.jpg

それにしても、搬入のダブルヘッダーはかなりキツかった。


こちらは明日25日(水曜日)正午からのオープンです。

秋も深まり、芸術の秋本番となりました。

ぜひ欲張って?どちらにも足をお運びください。



nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

prism 7

女流展、搬入お手伝い、ありがとうございました[黒ハート]

か弱き女性だけてはなかなか展示も大変です。お陰さまで、助かりました!
搬入作業2回もお疲れ様でした。

ありがとうございました。
by prism 7 (2017-10-24 16:08) 

sonochan

prism 7さま
取り纏めご苦労様でした。
ノン・ブラックに”か弱き女性”なんておりましたかね?
逞しい女子力に圧倒されました〜!
by sonochan (2017-10-24 20:07) 

yucky

連続搬入作業お疲れさまでした。
毎度作品お願いしてしまってすみません。
ありがとうございますm(__)m

なんだか…言われてみれば…ゴリラがすごくセクシーに見えます(@_@)
もしかすると人間の女性よりセクシーかも??
by yucky (2017-10-24 21:02) 

sonochan

yuckyさん
メスゴリラの隣に同じポーズで人間の女性を並べて描いてみたら面白いかも、な〜んて、過分な妄想に浸ってしまいました。
by sonochan (2017-10-24 21:32) 

Q

女流展楽しみです〜
女子力満載のようですね。
ゴリラの横に立った後ろ姿、私がモデルになっちゃう?

SONO展では、私の作品までありがとうございます。
色々ご心配おかけしちゃってすみません。
宣伝は、お任せ下さい。
ナンチャッテ。。。
by Q (2017-10-24 22:11) 

sonochan

Qさん
いろんなところで宣伝して頂き感謝です!
ぜひ両方の展覧会をご覧になって下さいね。
ゴリラさんとのツーショット〜楽しみです。

by sonochan (2017-10-25 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。