SSブログ

SONO仲間展オープン〜!! [展覧会・ギャラリー]

今日は「SONO仲間アート展」の初日。

今回の出品者は、然々絵画教室を中心とした

19名のSONO仲間たち(うち初参加6名)と

「やさしい淡彩スケッチ講座」の受講生有志11名

合わせて30名の大所帯となりました。


昨夜からギャラリー入り口の空きスペースに

何を飾ろうかと思案の挙句

自宅アトリエに飾っておいた「ミャンマーの操り人形」

人形と共に持ち込んで展示したらうまい具合に。

操り人形カップルには久々のご登場です。

IMG_4319.jpg

もう一方の空きスペースには

win-winビル1Fの理髪店「&」(アンド)のオーナーで

数少ないSONO仲間男子?大江秀明さん

制作された、オッシャレ〜な水彩画を2点展示。

これで壁面は全て埋まってスッキリ。

IMG_4336.jpg

などと準備を進めているうちに

正午のオープン時刻を待たずして大勢のお客さんが

どっと入って来られたので嬉しい悲鳴に!!

あらら〜脚立を片付けないと。


出品者仲間から、例のカラー版チラシで誘われたそうで

今回初めて”ネット印刷会社”を利用した格安チラシは

集客効果大のようでした。

IMG_4329.jpg

IMG_4322.jpg

絵画だけでなく、出品者がそれぞれ趣味で手がけた

遊び心溢れる様々な手工芸品も並んでいるので

とても楽しそうに見ておられました。

IMG_4321.jpg

中でも、自称・勝手に宣伝隊長?の
Qさんこと高橋久美子さんの「布絵本・ちんあなご」は
分厚い布のページをめくる度に繰り広げられる
“ちんあなご”たちのユーモラスな生態が大受け〜!!

IMG_4327.jpg

IMG_4324.jpg

岩川みゆきさんの「ドーナッツ」(右側)が

本日発行の「茨城朝日」に掲載されました。

IMG_4345.jpg

HUNHE8193.jpg

初日の来場者は76人でした。

引き続き、皆様のお越しをお待ちしております。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

宣伝隊長Q

お世話になります。
画家さんたちの中で、なんか場違いな私ですが、とにかく楽しいSONO展?
皆さんにみて頂きたい一心で、チラシを手渡ししています!
初日は、私のジム仲間?もお母様と一緒に見にきてくださったとか。コーラスの仲間も来てくれました。
私の作品「ちんあなご」を皆さまに愛して頂き?大変光栄でございます。
あの?出来ましたら、日立市の基盤となっている五億年前の地層の石に描いた作品も、アップしていただけましたら幸いです。
絵は下手くそですが、なんたって五億年前の石だそうで、珍しいんでございます。
宜しくお願い致します。
by 宣伝隊長Q (2017-10-27 21:09) 

sonochan

Q宣伝隊長さん、この度は大変お世話になっております!
5億年前のストーンアートは明日撮影して2日目の記事に
追加しますので、しばしお待ちくださいね。
by sonochan (2017-10-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。