SSブログ

疲れ切って、サンクゼール [ライフスタイル]

昨日の「SONO仲間アート展」最終日はお天気に恵まれ

入場者数は目標の50人/日をクリアできました。

ご来場頂いた皆様に感謝致します。


定刻16時に集まってくれたお仲間と慌ただしく搬出作業!

都合で来られなかった仲間の作品も一緒に車に詰め込んで

次の利用団体にギャラリーを引き渡しましたが

引き続き20時までのシフトも重なって疲労困憊でした。

IMG_4378.jpg


幸いにも今日はオフ日ですが、なんか気だるくて眠い。

それでも気を取り直し

車から大量の品物を運び出しての仕分け作業。

やっと片付いてホッとしたかと思いきや

ありゃ〜自分の作品4点がどこにも見当たらない?

那珂湊野外スケッチの貴重な作品なんだけど

いったいどこへ隠れちゃったのやら??


その後はyuckyさん宅に作品を届けたり

然々教室の新入生向けにジョイフル本田で

”ペン淡彩画”の画材一式を調達したり。


ついでにファッションクルーズをふらふら彷徨っていたら

高級食材の店「ST.Cousair」(サンクゼール)

いつの間にかオープンし、とてもゴージャスな雰囲気に

IMG_4393.jpg

正式な店名は、GROCERY & WINE だそうですが

小さな文字で、by St.Cousair の表記が。

IMG_4394.jpg

サンクゼール〜なんとも懐かしい響きです。
以前は「大洗アウトレット」に入っていたので
よく利用したものですが、大震災後に撤退しちゃって。
それがこの度、ひたちなか市に舞い戻ってきたもの。
SONO家にとっては朗報ですが
2階にある似たような形態の店・KALDI(カルディ)は
この先かなりの影響を受けるかも?

IMG_4396.jpg

IMG_4397.jpg

店頭でこんなことをやっていたので

IMG_4395.jpg

みたらし、抹茶、パンプキン、チョコレートの4種類を

衝動買いしてしまいました。軽くて美味しい〜!!

IMG_4398.jpg


それにしても、なかなか疲れがとれません。

今度の土日は産業祭との共催「科学の祭典」での

ボランティアを2日間頼まれているというのに。(涙)


【追 記】

見当たらなかった私の作品は、休館日翌朝

ギャラリー内を探したらビニール袋に入った状態で

柱の陰に置き去りになっておりました。

見つかってよかった!よかった!




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yucky

昨日は作品届けていただきまして、ありがとうございました(^^)
連日忙しくしているので、疲れがたまってしまったんでしょうか。
時間が空いた時にはゆっくりなさって下さいね。
そろそろ、いつも食べないトンカツとか食べないといけないのかも??

by yucky (2017-11-01 21:24) 

sonochan

yuckyさん
お気遣いコメントありがとうございます!
実は何処かへ消えちゃったかと思っていた私の作品が、ギャラリーの隅っこに置き去りになっていたんですよ!スマホの次は作品かと諦めていたので幸いでした。少し元気でたかも。
トンカツかあ?そう言えば久しく食べてなかったかも。病は食から?草食系オヤジですが、トライしてみますね。

by sonochan (2017-11-01 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。