SSブログ

晩秋の別世界を散策 [自然・生物・環境]

ピカピカの青空なので、海浜公園の森を散策してきました。

今の時期は見るべき花はありませんが

「ひたちなか自然の森」に足を踏み入れれば

そこはまるで別世界〜!

IMG_4751.jpg

コナラ、ヤマザクラ、アカマツなどで形成された

広大な雑木林の中の小径は、堆積した落葉の

クッション効果でとても心地よく歩けます。

IMG_4764.jpg

時折、美しく色づいたガマズミや

ムラサキシキブなどの実に出合うことも。

IMG_4742.jpg

IMG_4755.jpg

見上げれば、真っ青の空を背景に紅葉が美しく映えて

水彩画の世界に迷い込んだよう。

IMG_4762.jpg

IMG_4766.jpg

IMG_4767.jpg

暖かい日差しが降り注ぐベンチに腰を下ろし

お弁当を広げて一休み。

IMG_4770.jpg

葉が全て落ちて丸裸と化しても、なんという美しさ!

IMG_4775.jpg

ほんの一時間ほどでしたが

晩秋の森を独り占めしてきました。

そんなわけで 

「年間パスポート」〜とても役立っていますよ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。