SSブログ

危機一髪! [健康・トラブル]

東海村の村松コミセンからの帰り道(午後3時半頃)

国道245号線(片側2車線)の内側車線を快調に走行して

ケーズデンキ・シーサイド店近くに差しかかったら

なんと、目の前に逆走車が向かってきたのでびっくり!!


思わずクラクションを鳴らし、とっさにハンドルを左側に切って

辛うじて正面衝突を免れましたが、外側車線にも私の車と並んで

走行車がおりましたし、本当に危機一髪でした。


ところで「危機一髪」と言えばこちら↓

[るんるん]じゃんじゃらんじゃじゃん、じゃんじゃらんじゃじゃん[るんるん]

のメロディが懐かしい007シリーズの主役ショーン・コネリー様の

超カッコいいご尊顔が浮かんでしまいました!?

6FB69985-A8BA-4720-9221-D3CB08467CA5.jpeg


当然ながら、後続車からもクラクションの嵐!!

そりゃ〜ありえない出来事なのでびっくりしますよねえ。


ケーズデンキの駐車場から直接、245号線に出られるのは目の前に

中央分離帯が阻んでいるので、当然左折のみ。

出口付近には「右折禁止」の看板が立っているのですが

目に入らなかったんでしょうかねえ?

逆走車の運転手(年配男性?)もビビったことでしょう。

あの後どうやって異常な逆走状態から戻れたのやら?


まずは危機を回避できて幸いでした。(#^.^#)






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

prism 7

危なかったですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
年末、それでなくても車の数が多くて大変なのに…(*_*)
気を付けましょう~!
by prism 7 (2017-12-12 07:53) 

sonochan

prism 7さん
とっさに亡き師匠の貰い事故を思い出してしまいました。お互い貰い事故には遇いませぬよう気をつけましょうね。
by sonochan (2017-12-12 12:22) 

Q

恐ろしい!
SONOさまがご無事で何よりです。
私は、最近、二輪車の単独転倒をよく見かけます。
うちの周りは、工事中だらけだし、とにかく気をつけて。
交通安全!!!
by Q (2017-12-12 21:02) 

sonochan

Qさん
Qさんのようには運転は上手くありませんが、こんな場面に遭遇してもそれなりに?カラダが反応してくれました。確かに今の時期は道路工事は多いし、買い物などで普段通らない場所を運転する人も多いので要注意ですね。
by sonochan (2017-12-13 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。