SSブログ

SONO家の歳末模様〜続き [ライフスタイル]

いよいよ2017年も残すところ、あと一日。

御用納めとなりましたが、ぼ〜っとしていると
実にいろんな出来事が走馬灯のように蘇ってきます。

IMG_E5480.jpg

いつものように庭を眺めていると、あらら〜今日も
いつもの癒し系ハトさんたちがやってきました。

IMG_E5487.jpg

お歳暮などの調達に「那珂湊お魚市場」に行くと
途中の幹線道路は県外ナンバー車で大渋滞!!
地元の人間ならSONO辺へ駐車して歩いた方がラクチン。

歩きながらふと歩道に目をやると
どこかで見たことのある図柄のマンホール蓋がそちこちに。

IMG_E5491.jpg

以前、コミュニティギャラリーで開催の
「篆刻とマンホール蓋の拓本展」にこんなの出てましたが
旧那珂湊市時代のマンホール蓋が
今なお現役で使われているんですねえ。

IMG_4889.jpg

お魚市場は予想どおり買い物客で超ごった返し
まるで、ここは〜アメ横、はたまた〜築地市場??
とても魅力度ランキング万年最下位の某県の光景とは思えませぬ。

IMG_5494.jpg

ドーム状の真っ赤な美脚と吸盤の白い水玉模様は
まるで前衛芸術家・草間彌生先生の作品を彷彿!?
なんとも見事なアート系「地ダコ」に目を奪われ
思い切って2500円でゲットしてしまいました!

IMG_5496.jpg

引き続き、母がお世話になっている介護施設や
チャコの実家などへお歳暮に回り、最後に
母が入院しているK病院へ様子を見に行って
忙しない一日は何とか終了。

昨日は「FMぱるるん」生出演の録音CDを
市民活動課から頂戴したし
本当に今年はいろんなことがあったなあ〜!

IMG_5503.jpg

ということで、どうでも良いような
SONO家の能天気な歳末レポート続編でした。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

prism 7

sono さんも、本当に大変な一年でしたね。
お疲れ様でございました~[黒ハート]
マンホールは、本当にいろいろなデザインがあって、アートですよね。面白い[るんるん]
FM パルルン出演したのですか~?
聞きたかったですね。。。。。[わーい(嬉しい顔)]
by prism 7 (2018-01-01 01:59) 

sonochan

prism 7さん
ホント〜体力もないのに去年は頑張り過ぎましたよ。
私のモットーは「頑張り過ぎず、出しゃばらず」なのに
年々手に負えなくなっちゃって!早く楽隠居したいもの。
最後の土壇場で、ぱるるん生出演でした〜! (O_O)

by sonochan (2018-01-01 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。