SSブログ

天寿全う〜! [健康・トラブル]

久しぶりの投稿となりました。

実は、昨年12月18日から老衰のため緊急入院中の母が
今月11日(木)の朝4時頃、私たち夫婦の見守る中で
眠るように息を引き取り、満96歳の天寿を全う致しました。

母は結構強靭な体力の持ち主で、これまで何度も蘇っていたので
今回も大丈夫かなと気楽に考えておりましたが叶いませんでした。

日曜日が友引ということもあり、悲しむ間も無く13日(土)に
通夜なしで家族葬を行い、なんとか母を見送ることができましたが
思えばあっという間の3日間でした。

今日はオフ日なので、市役所の窓口で様々な手続きを行ったり
10年近くもお世話になっていた介護施設に出向いて
母の荷物を仕分けするなど、一気に処理できてホッとした次第。

何よりも、遠距離に住んでいてなかなか会えない兄弟や子供たち
孫たちが一堂に会して、久々に熱い交流ができてよかった!
こんな機会を与えてくれた亡き母に〜感謝・感謝!

これで母も一足先に天国に行った父と一緒になれるけど
くれぐれもケンカしないでよね。(笑)

明日は早くも初七日となります。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

prism 7

先月からあわただしい日々が続いていらしたようで、大変でしたね。96才では本当に天寿全うですね。
いろいろとお疲れ様でした。
sono さんもくれぐれもお身体をお大事に。
by prism 7 (2018-01-18 06:39) 

sonochan

prism 7さんのところも大変でしたよね。
7年前に亡くなった父も96才でした。
大正生まれは丈夫で長生きなんですねえ。
二人を見届けて肩の荷がおりました。
中断している作品制作をそろそろ再開しないと。
今年も頑張りましょう!

by sonochan (2018-01-18 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。