SSブログ

スクーピーレポートの取材 [アート・カルチャー]

今日は午後からコミュニティギャラリーで
茨城放送の名物番組「スクーピーレポート」の取材を受け
私もギャラリー担当として対応させて頂きました。

取材に来られたのは、こちらの女性レポーターのお二人。
現在開催中の「ひたちなか市役所OB会趣味の作品展」の
代表の方にも、このギャラリーの使い心地や
作品展の様子を伺ったりして。
IMG_5727.jpg

ご存知・金魚モビール作家の鶴田さんへの飛び入り取材も。
IMG_5728.jpg

和やかなうちに約10分間の
脱力系?生放送が終わったところで記念撮影。
ちなみに右端の男性は、私が最も頼りにしている
困った時のお助けマン・ochanさんです。
IMG_5731.jpg

午後3時30分から
わずか10分間の出来事でしたが
どんな出来栄えだったのでしょうね?

パソコン、スマホなどで「radiko」をアクセスし
IBS茨城放送をクリックすると聴けますよ。

「タイムフリー」モードから
土曜王国〜サタディキングダム〜(1)
の番組(13:00〜16:00)を選んで
時刻を15:30辺りに合わせれば
1/21(日)18時22分まで聴取可能とか。
私もしっかり聴いちゃいました。

私的には
昨年12月に「FMぱるるん」にも生出演したりと
近頃はラジオ出演流行りです。
3度目もあるのかな?

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

ochan

お疲れさまでした。よくできました。
by ochan (2018-01-20 21:16) 

sonochan

ochanさんには、
最初から最後までお付き合い頂き感謝です。
市役所OB会の方から嬉しいコメントが貰えて良かったです。

by sonochan (2018-01-20 21:30) 

ポテト姫

sonochanさん、お久しぶりです。
お母上様の件の記事、読みました。大変でしたね。ご愁傷様です。(?人?)
スクーピーレポート聴きましたよ?! ^_^ ここで紹介されてた記事を読んで、ギャラリーの様子は少しわかっていたつもりでしたが、まさしく「百聞は一見にしかず」…写真音声の解説で、手に取るように伝わってきました。
勝田にはよく行くのですが、車なので、つい駅には行かず…今度ぜひ立ち寄らせていただこうと思います。(^^)v
そういえば、私も遅ればせながら、約一年半前からスマホを手にしてからは、「radiko」でラジオを楽しむ時間が増えました。「オールナイトニッポン」みたいな深夜番組を、昼間でも聴けるから便利です。^_?☆
by ポテト姫 (2018-01-21 05:19) 

ポテト暇

スミマセン、「ご愁傷様」の顔文字、自分で作ったら、変なのが表示されてしまいました。申し訳ありません。m(__)m
by ポテト暇 (2018-01-21 05:22) 

sonochan

ポテト姫さま、お久しぶりです!
長いこと人間やってると、実に色んな事に遭遇するものですね。かつて日立市のカルチャーセンターで教室をやってる時にも、スクーピーレポートの取材を受けた事があり、とても懐かしく感じました。
でも放送を聴いて下さったブログ愛読者さんからコメントを頂けるなんて、不思議なものですねえ。
母の件と併せてありがとうこざいました。機会がありましたら、コミュニティギャラリーにもお越し下さい。これからもどうぞ宜しくお願いします。
by sonochan (2018-01-21 09:59) 

ポテト姫

今は、こちらのコメントをスマホから入力しているのですが、どうも変換するのに誤作動?があるようで、「伸ばし棒」の記号を書いたつもりが、「ハテナマーク」に変換されてしまうみたいですネ。^_^;
「プラス」記号も消えてる…。おかしな顔文字になってしまったのも、それが原因だったみたいです。失礼しました。(^人^)
by ポテト姫 (2018-01-22 06:17) 

sonochan

顔文字やハートマーク、〜マークなどは、相手の機種によっては文字化けしたり、?に変わったりするので、既成のモノを利用する方が無難ですよ。またのコメントをお待ちしております。
by sonochan (2018-01-22 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。