SSブログ

大雪で命カラガラ〜!! [健康・トラブル]

予報通り、午後から雪が降ってきました。

あいにく今日は午後4時から8時まで
市民交流センターの当番なんです。

最初のうちは大したことないかなと思っておりましたが
その後もガンガン降り続けてきて夕方にはとんでもないことに。
なので相方のSさんと相談し、上司と連絡をとって
午後8時のところを午後6時に閉館しました。

元町駐車場に着くと
残っている車はごく僅かでほぼ雪だるま状態に。

IMG_E5733.jpg

道路は徐行運転する車で渋滞しており
少しでもブレーキを踏むと異音がしてヤバそう。
ノーマルタイヤなので慎重に慎重に
ハンドルを握って、命からがら帰宅しましたが

IMG_5736.jpg
IMG_5735.jpg

車庫入れしようとバックしたら
道路から少し傾斜しているためスリップして
完全には入りきれませんでした。

IMG_E5734.jpg

なにはともあれ、早めに判断してよかったです。
明日は気温が上昇するそうですが
まずは家の周りの雪かきをしないと。

皆さんもご注意くださいね。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

prism 7

思いがけず、大雪になりましたね。
こんな季節にノーマルダイヤなんて、無謀過ぎます。(゜゜;)
今日、私は夕方から水戸の教室がありましたが、昨日のうちに中止にしました。
中止にして良かった。
帰宅困難になるところでした。
by prism 7 (2018-01-23 00:00) 

sonochan

prism 7さん
何分にもスノータイヤなどとは無縁な車なので、数年に一度の大雪など想定しておりませぬ。できるだけ休館とか休講にすべきですよね。
などと言いつつも、午後から交流センターで説明会が!!
by sonochan (2018-01-23 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。