SSブログ

'18年1月の然々教室 [アート・カルチャー]

外は記録的な寒さで、おったまげ〜〜!!

そんな極寒にも動じない耐寒女子?4名が集まってくれました。
母の死去のため第2週が中止となり、本日が今年最初の教室です。

IMG_E5760.jpg

テーマは特に設けませんでしたが
気がつけば保険?として持参した海外民芸品が
しっかりと選ばれておりました。
IMG_5764.jpg
IMG_5763.jpg

Kさんの作品。
衣装が白いので、バックに何か仕掛けが必要かも?
なのでこんなアドバイスを。
IMG_E5765.jpg

Fさんの作品は、インクの線の太さにメリハリがあって素晴らしい!
入会してまだ日が浅いのですが、これからが楽しみです。
お時間があれば、自宅でも練習してみてくださいね。
IMG_E5766.jpg

Sさんの作品。全体の雰囲気は捉えているので
インクの線と彩色にメリハリを付けると
もっと凄みが表現できますよ。
IMG_E5767.jpg

Iさんは2体の少女人形を並べて、と〜っても良い感じに。
今日は線描きだけでしたが、仕上がりが楽しみ。
うまく出来たら「ノン・ブラック小品展」に出品してね!
IMG_E5771.jpg

少人数なので、コーヒータイムにはしっかりとお話ができました。
IMG_E5772.jpg


次回は、2/9(第2金)と2/23(第4金)に開催です。
テーマは「生バラ、気になる花を美しく!」ということで
易しそうで難しいバラに挑戦していただきます。
描き終えた後は回収し、SONO家に吊るしてドライフラワーに。
そして4月の教室に再び登場します。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。