SSブログ

青春真っ只中〜高校生Artの会作品展! [展覧会・ギャラリー]

大変お待たせしました〜!!

今年も水戸市とひたちなか市の4つの高校
(啓明、水城、勝田、勝田工)が共同企画した
第4回目の若さ溢れるアートの祭典がやってまいりました。

昨日は、夕方5時から各校美術部員と顧問の先生約25名が来館。
閉館の午後8時近くまでかかって多数の力作を展示しました
ギャラリー担当の私としても、こんなに気合の入った
展覧会のお手伝いができて感無量です。

会場の様子をちょこっとだけお見せしますね。
入り口付近には各校自慢のパワフルな大作がお出迎え。
IMG_6075.jpg
IMG_6090.jpg
IMG_6089.jpg
IMG_6088.jpg

数多くの大小作品が持ち込まれ
全部展示できるかと心配させられるほどでしたが
何とか収まりました。

IMG_6078.jpg

今回、特に私が惹かれたのが中央奥にある肖像画。
IMG_6112.jpg

荒削りなれど、憂いを秘めた少女の表情を見事に描写した小品。
これが高校生の描いた油彩画とは凄すぎます。
とても素晴らしい作品に出逢いました〜!!
IMG_6081.jpg

今回も移動パネルを3枚増設。ユニークな作品が並びます。
IMG_6099.jpg
IMG_6108.jpg

女の子らしいイマ風のイラストが楽しい!
IMG_6095.jpg
IMG_6103.jpg

ピカソのゲルニカをモデルにしたらしい不思議な大作も。
IMG_6093.jpg

平面だけでなく立体作品も2点出品されています。
こちらは学校のシュレッダーから出た紙片を
固めて作った女生徒の作品だそうです。
IMG_6101.jpg

明日21日(水)午前10時からオープン〜夜8時まで開館。
・最終日の26日(月)は午後4時に終了です。
IMG_6123.jpg

会期中は連日午後5時まで
各校の美術部員と顧問の先生が交代で
皆様のお越しをお待ちしております。
高校生たちの素晴らしい作品の数々を
ぜひ会場で直接ご覧ください。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

yucky

おお〜!今年もこの時期が来たのですね〜(^^)
あーたんの風邪が悪化しなかったら覗きに行こうかな?
月曜で終わりなんですね。行けるかな〜?
by yucky (2018-02-21 14:38) 

sonochan

yuckyさん
ノンブラックに即トレードしたい生徒もおりますよ。
我々もうかうかしておられませんね。
よろしければお出掛けのほどを。
by sonochan (2018-02-21 18:49) 

yucky

今日は展覧会でエネルギーいっぱい浴びてきましたよ。
雪が大したことなくて助かりました。
現役高校生の作品はほんとバラエティに富んでいて
発想も個性も色々で楽しいですね(^^)
なんだか、若返った気分です!気分だけですけど(笑)
by yucky (2018-02-22 21:59) 

sonochan

yuckyさん
お寒い中を午前中にお越し頂いたんですね。ありがとうございます。
午後からは然々教室の岩川さん、井手さんも来られ、作品の前で大いに盛り上がりましたよ。一段と若返ったyuckyさんにお会いしたかったかも。(*^_^*)
by sonochan (2018-02-22 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。