SSブログ

’18 鯨ヶ丘のひなまつり〜sono2 [祭り・イベント]

空き店舗を利用した「鯨ヶ丘ギャラリー」では
道路に面したショーウインドー全体を使って
時代を映す!おもしろ雛」というユニークな展示も。
IMG_6440.jpg
IMG_6454.jpg

過去の作品もずらり勢揃いしておりましたが
今年の新作は冬季オリンピックにちなんで
「羽生結弦 金メダル」や「サラちゃん 銅メダル」などが登場。
なかでも笑っちゃうのは、十二単を纏った美女たち
による「パシュート女子 金メダル」や
流行語となった「そだね」や「もぐもぐ」の
セリフ付き「カーリング女子 銅メダル」。
全く、作者の遊び心には感服させられました。
IMG_6452.jpg

木造2階建のショボい空き店舗ですが・・・
IMG_6521.jpg

引き戸を開けて中に入ると想像を絶する光景が!
無数の雛人形が空間を埋め尽くし、その上
「寒いからお茶を飲んでって!」「飴はいかが?」などと
親切な雛オバちゃんたちの接待付き。
鯨ヶ丘の人たちの優しさにはとても感動しました。
IMG_6523.jpg
IMG_6525.jpg

そろそろお土産を買って帰らないと。
まず立ち寄ったのはこちらの「くじら焼き」の店。
IMG_6436.jpg

焼いているところを見せてもらいました。
IMG_6551.jpg

もう一軒は和菓子の「山林堂本店」
IMG_6538.jpg

迷わず、香り高い「道明寺 桜もち」をゲット。
実は去年もこの店で同じモノを買いました。
IMG_6542.jpg

帰宅後、春を感じながら美味しく頂きました。
IMG_6556.jpg

ホント〜「鯨ヶ丘」って楽しい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。