SSブログ

大洗の非日常?? [祭り・イベント]

今日は「大洗春まつり海楽フェスタ」が開催されるとのことで
午前11時頃に混雑覚悟で出かけてみると
ちっぽけな観光の町・大洗は予想どおり
もの凄い人と県外車で埋め尽くされておりました。

(因みに、大洗町の人口は18,328人で
県内44市町村中40位。2010年時点)

止むを得ず、大洗神社駐車場に車を置いて
メイン会場の大洗マリンタワー広場まで歩くことに。

途中、何組ものミニスカコスプレ女子に遭遇!
次第に期待が高まってきます。
IMG_0970.jpg

が〜〜メイン会場に着くとこんな有様!!!
広場は完全に見物人で埋め尽くされ
ステージで何が行われているのか全くわかりませぬ。

大洗町が舞台となっている「ガールズ&パンツァー」の
キャスト陣(声優さんも)によるトークショーや
ステージイベントなどが行われるそうなので
全国から物好きな?じゃなかった、マニアックな皆さんが
おそらく町の人口を軽く超えるほど
大勢押し掛けたことでしょう!

ともかく超人気イベントであることは確かですが
近隣市町村住民の関心はどうなんでしょうね?
IMG_0973.jpg

マリンタワーの周りでは
”なんちゃって撮影会”みたいなシーンも。
この日ばかりはコスプレ女子が主役ですから。
IMG_0974.jpg
IMG_0979.jpg
IMG_0992.jpg

一方、旧大洗リゾートアウトレットの建屋内では
等身大パネルを総動員した撮影ブースも。
IMG_0982.jpg

2階のテラスから会場を眺めてみると・・・・
IMG_0986.jpg

物販のテントがずらりと並び、人・人・人の群れ!!
IMG_0987.jpg

イベント会場に見切りをつけて
歩行者天国となっているレトロな3商店街
(髭釜商店街〜永町商店街〜曲がり松商店街)を
巡ることにしました。
なにせ”ガルパンの聖地巡り”ということで
遠来のお客さんの好奇心は半端じゃありません。
IMG_0995.jpg

こんなところにまでコスプレ女子が出没!?
IMG_1003.jpg
IMG_1004 (1).jpg
IMG_1025.jpg

県立大洗女子学園の必須教科「戦車道」で使用される
本格的な戦車模型の前で、気合の入った記念撮影も。
IMG_1010.jpg

普段は火の消えかかったようなレトロな商店街が
この日ばかりは往年の賑わいを取り戻し
まるで映画のセットの中を巡っているみたいでした。
IMG_1011.jpg

道の真ん中で、ポーズをとってくれる等身大仮面女子!
左側の男性が話しをしている背の高い女性は・・・
IMG_1007.jpg

わおう〜こちらも等身大仮面女子!!
仮想と現実が交錯してなんとも不思議な気分でした。
IMG_1009.jpg

結局、本日歩いたのは9,300歩。
好奇心を大いに刺激された楽しいイベントでした。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yucky

何やら大洗がすごいことになってますね!
こんなに楽しそうな人が大勢集まってるなんて…。
恐るべし、ガルパンの威力(@_@)
by yucky (2018-03-18 21:24) 

sonochan

yuckyさん
すぐ隣の町でこんな大規模なイベントをやってたんですよ!たかがアニメ、虚構の世界が、これ程までに人を惹きつけるとは?!古民家だらけの商店街がとても愛おしく感じました。
by sonochan (2018-03-19 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごく平凡な一日再び〜結城市へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。