SSブログ

3月25日の海浜公園花便り [自然・生物・環境]

すっかり暖かくなり、海浜公園は賑わっています。
皆さんのお目当は〜早咲きスイセン。

IMG_1094.jpg

多種多様な品種のスイセンが次々と開花して
華やかに上品に自己主張しています。

IMG_1096.jpg
IMG_1103.jpg
IMG_1107.jpg
IMG_1114.jpg

「スイセンの丘」も負けじと凄いことに!
IMG_1121.jpg
IMG_1122.jpg

「記念の森」ではクリスマスローズが見頃です。
IMG_1132.jpg
IMG_1129.jpg

一方、淡い緑色に彩られてきた「みはらしの丘」では
早くも南斜面にネモフィラが咲き始めました!
IMG_1148.jpg
IMG_1135.jpg

近くの桜の木も、つぼみが膨らんできて
春が駆け足でやってきました。

年間パスポートのメリットを最大限に活用して
これからも随時、花便りをお届けします。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ochan

今日は一日、来客の少ない部屋にこもってましたがもう公園はすっかり春ですね。私も羽を伸ばしたい。
by ochan (2018-03-25 21:51) 

sonochan

ochanさん
天気が良かったのに”ひきこもり”とは、年パス派なのにもったいないですよ。これからは次々と花のリレーが続くので目が離せません。
そういえば、五十嵐さんが絵手紙「スイセンを描こう」の講師をやってました。
by sonochan (2018-03-25 22:43) 

Q

踊子草?
よ〜く見たら、あったあった!ブルーの犬のふぐりじゃなくて、
ネモフィラ様!
あ〜、ふらふらした〜い!
by Q (2018-03-26 20:08) 

sonochan

Qさん
ブルーの雑草はオオイヌノフグリでしたよね?
ひたちなかも、なかなか”良いとこ取り”ですよ。
ぜひ、「SONO家の裏庭」までお立ち寄りください。
by sonochan (2018-03-26 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。