SSブログ

食い道楽の街・道頓堀を徘徊 [料理・食材・グルメ]

この週末は、孫くんの小学校入学祝いのため大阪へ。
ついでに、大阪ならではの観光地・道頓堀を徘徊してきました。


地下鉄・御堂筋線を利用して「なんば駅」で下車すると
食い道楽の店のド派手な看板が林立するトンデモない光景が!!
IMG_7019.jpg

これぞ〜コテコテ文化の大阪ならではの”インスタ映え”!
外国人観光客たちはあっけにとられた様子で
通りに飛び出さんばかりの立体看板を見上げては
バシバシ撮りまくっていました。
IMG_7015.jpg
IMG_7024 (1).jpg
IMG_7033.jpg
IMG_7025 (1).jpg
IMG_7056.jpg

途中、元気の良い美人お姉さんの甘い誘惑?と
ノー天気な表情の「くいだおれ人形」につられて
この店の怪しげな地下階に降りて行くと・・・?
IMG_7050.jpg

そこは「ワンコイン(500円)寄席」の会場。
20人ほどの客の前で、5組の若手芸人たちが
計30分間のお笑いトークを披露するのですが
平日には客が一人だけのこともあるそうな。(涙)
あらら〜客引きのお姉さんもお笑い芸人だったとは?
IMG_7048.jpg

戎(えびす)橋の上からは
”一粒300m”のCMで有名なグリコの大看板が!
IMG_7060.jpg

この看板をバックに、大人も子供もポーズをとりながら
満面の笑顔で記念撮影をしておりました。
IMG_7062.jpg
IMG_7061.jpg

そんなわけで今回の徘徊では
「たこ焼き」「餃子」「お好み焼き」の
”三大こなもんメニュー”を制覇できました。
IMG_7040.jpg
IMG_7055.jpg
IMG_7076.jpg

戎橋を渡るとその先は「心斎橋筋」。
でも洗練され過ぎちゃって、私的には道頓堀の方が好みかも。
それにしても道頓堀ストリートが
こんなにも外国人ウケする楽しい街だったとは驚きでした!
IMG_7064.jpg

次回の「京都編」もお楽しみに。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yucky

孫太郎くん、ご入学おめでとうございます(^ ^)
この時間、この写真は目に毒ですね〜。
おいしそうなものがいっぱい!
by yucky (2018-04-09 21:15) 

sonochan

yuckyさん
こないだまで、孫くんの幼少期をブログのネタにしてきたのに、あっという間に小学生ですからねえ。こちらも年をとるはずですよ。
道頓堀を食道楽巡りするコツは、一つの店だけで食べ過ぎないことですね。「かに道楽」にも入りたかったのですが、超混み合っていてスルーしました。次回のお楽しみにします。
by sonochan (2018-04-10 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。