SSブログ

2018年5月の然々教室 [アート・カルチャー]

昨日までの悪天候がまるで嘘のように素晴らしいお天気!
これもひとえにお抱えの”晴れ女軍団”のおかげかも。
(*^_^*)

今日は「大洗水辺プラザ」で
春の合同野外スケッチ会を行いました。

11名の皆さんは思い思いの場所に陣取って〜というか
新緑に囲まれた真っ赤な海門橋の迫力ある風景に
大いに絵心を刺激されたようす。
IMG_7635.jpg

橋という巨大で複雑な構造物を目の前にして
一体どのように描けば良いのだろうか?
などと困惑しつつも
とても熱心に取り組んでもらえました。
IMG_7638.jpg
IMG_7653.jpg

海門橋を描き終えると今度は
近くの弟橘比買神社入り口の石段に挑戦される方も。
IMG_7655.jpg

スケッチの合間には
先日下見しておいた古民家カフェ
「キャラメル・ママ」に続々と潜入?して
ちゃっかりコーヒーを味わったりして。(笑)
IMG_7662.jpg
IMG_7660.jpg

案ずるより生むが易し。
とても良い感じに仕上がりました〜!!
IMG_7664.jpg
IMG_7663.jpg
IMG_7665.jpg

然々に戻ってのコーヒータイムでも
作品を見せ合ったりして終始和やかな
乙女心?に心打たれた私は、思わず禁断の
”顔出し画像”をアップしちゃったけど・・。(汗)
IMG_7666.jpg

次回は6/8(金)と6/22(金)の開催となります。

テーマは「食材と食器などをオシャレに!」。
缶詰、瓶詰、各種調味料、レモンやトマト、スプーン
フォーク、コーヒーカップ、ワインオープナーなどなど
こちらでも用意しますが、持ち込みも歓迎です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。