SSブログ

窓枠を額縁に見立てて・・? [自然・生物・環境]

創作活動の大幅な遅れを挽回しようと
今週末は極力アトリエに籠って
ひとり静かに大キャンバスと格闘しております。

それでもお天気が良いのでついつい庭の新緑が気になって
よせばいいのに
我が家の窓越しの景色を切り取ってみることに。
窓枠を額縁に見立てて景色を”窓画”にするというわけ。
こんなんで遊べちゃうんだから安上がりですよね。

1)まずは1階リビングからの南庭の様子。
IMG_7732.jpg

2)リビング東側の”出窓”越しに見える建物は?
最近完成したばかりの2階建て新築住宅で
 若いご家族が引っ越して来られました。
IMG_7733.jpg

3)1階西側には二間続きの和室が。
障子に映る影が、どことなくアートっぽい感じも?
IMG_7738.jpg

4)障子を開けると目の前に庭の緑が飛び込んできます。
IMG_7737.jpg
5)2階東南側の寝室です。
実はベランダに出ると庭全体が見渡せて
我が家で最高の(秘)景観スポットなんです。
IMG_7740.jpg
IMG_E7275.jpg

6)2階中央南側のチャコ室。
常緑樹を剪定したばかりなので、しょぼい景色ですが
IMG_7741.jpg

ベランダに出れば
玄関アプローチの涼しげな緑影を見下ろすことが。
IMG_7743.jpg

7)最後に2階西側のアトリエ(私の道楽部屋?)からは
大きく枝を広げたアメリカヤマボウシが目の前に!!
IMG_7747.jpg

あいにく?今日も素晴らしいお天気ですねえ!
誘惑と戦いながら創作活動に励んでおります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。