SSブログ

上野公園で縁日気分 [祭り・イベント]

展覧会から出た後は
博物館内のレストランでランチを〜と考え
順番待ちリストに名前を記入して待っていましたが
メニューもイマイチだし、何もここで食べなくてもと
気分を変えて外で食べることに。

そうしたら上野公園内の大噴水近くの広場に
大掛かりなテント村ができていたので近ずいてみると
この時期恒例の「さつき祭り」が開催されていました。
IMG_7838.jpg

さつきには全く興味はありませんでしたが
祭りに合わせて、全国から集まった業者が持ち寄った
様々な物品で大掛かりなクラフト市が併催され
テント村はまるで縁日さながらの賑わい。
IMG_E7839.jpg
IMG_E7840.jpg

さらにはB級グルメの店もずらりと並び
美味しそうな匂いと行列で凄いことに。
テーブルと椅子まで用意してあるので
うれしくなっちゃってここでランチすることに決定!
IMG_7830.jpg

予期せぬイベントに遭遇して幸いでした!
美味しい地ビールと串もののセットで大満足。
好奇心旺盛な外国人も大勢立ち寄って
日本のグルメを満喫しておりました。
IMG_7828.jpg

デザート?は一個500円也のジャンボかき氷で!!
IMG_7841.jpg

久々に上野公園で楽しいひと時を過ごすことができました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Q

このかき氷は、奥様と召し上がったんでしょうか?
気になっちゃう。。。
お腹は大丈夫でしたか?
by Q (2018-05-29 21:28) 

sonochan

Qさん
最初は各自一個ずつと思いましたが、あまりにもジャンボなので、スプーンを二個貰って一個をシェアしました。何か心配なことでも?
by sonochan (2018-05-30 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。