SSブログ

「GINZA SIX 」内「蔦屋書店」を偵察 [好奇心・謎解き]

昨年4月に
銀座6丁目にオープンしたばかりの複合商業施設
GINZA SIX」にちょっとだけ立ち寄ってきました。

地上13階のうち7〜12階がオフィスフロアで
その他の階にはファッション、ライフスタイル
フード、レストランなど多数の高級店が入っています。

驚くことに地下3階には「観世能楽堂」も!?

IMG_7886.jpg

6階は全フロアーを「蔦屋書店」が占有しており
前から気になっておりましたが〜うわさ通り凄い!!

IMG_7870.jpg

フロアー中央には大掛かりなアートスペースも!!
残念ながらあまり時間がなかったので
さら〜っと見るだけ。(涙)

行きつけの代官山・蔦屋より近くて楽しそうなので
次回はしっかり体感したいもの。

IMG_7871.jpg

店を出ると真向かいには巨大な「ユニクロ」が
大きく立ちはだかっていたのでびっくり!
さらにその近くには「GU」も〜!

世界の高級ブランド旗艦店が立ち並ぶ中で
「ユニクロ」「GU」とはねえ?
なんだか不思議な気がしました。

IMG_7873.jpg

近頃は美術館の多い六本木ばかり出かけていましたが
新旧入り乱れる銀座通りを散策するのも楽しい。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

yucky

充電に出かけられてたんですね~。
面白そうなものがあちこちに…刺激がいっぱいで楽しそうです(^^)
私は都内どころか、しばらく電車に乗った記憶が…?(^^;)
by yucky (2018-05-28 21:01) 

sonochan

yuckyさん
そうなんですよ。
半月ばかり嫌な目にあっていて、ここにきてどうにか解決したので、ほんの日帰りでしたが、大いに気分転換ができました。
この後の記事も合わせてご覧くださいね。
by sonochan (2018-05-28 21:49) 

Q

ここのユニクロは、行ったことがあります。
お客さんは、外国の人が多かったけど。。。
by Q (2018-05-29 21:25) 

sonochan

Qさん
ユニクロは銀座に限らず至る所にあるので
日本人はわざわざ利用しないかもしれませんね。
確かに好奇心旺盛なお上り外国人向きかも?
by sonochan (2018-05-30 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上野公園で縁日気分気分一新! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。