SSブログ

気分一新! [健康・トラブル]

私事ですが、本来なら5月連休中に
スマホを現在のiPhone6+から新型のiPhone8+に
機種変更する予定でした。

2014年11月から使い続けているので
この辺で最新機種に切り替えても良いかな?なんて
気楽に考えておりました。

ところがスマホやPC絡みで
思わぬトラブルが続出して対応に追われ
すっかり気が滅入ってしまいました。(◞‸◟)
便利さと引き換えに予期せぬ落し穴があったとは?
(~_~;)(~_~;)(~_~;)

約3週間ほどでどうにか不安要因は解消されましたが
機種変更すればまた新たなトラブルが予想されるし
かといって今使っているiPhone6に
さほど不満があるわけでもないしぃ。

というわけでこの際、機種変更を見合わせ
代わりに使い込んだカバーを新品と交換することに。

ご近所のK’sデンキに行くと
さすがに製品の主流はXや8対応で
古い機種用は売り場の片隅に少々残っているだけ。
これまでは元気の出そうな赤色にしたのですが
並んでいたのは”黒色の合皮”2種類のみ。
でも在庫があっただけでもマシかもしれません。

中身は同じでもカバーが新しくなって気分一新!
IMG_E7889.jpg
IMG_E7890.jpg

“災い転じて福と為す”とか。
こうなったら本体が壊れるまで使い続けるぞ〜!
そのうち、次の新機種が出るかもね。(^。^)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Q

奥さんと携帯は、古いほうが良い?ナンチャッテ。。。
by Q (2018-05-29 21:22) 

sonochan

Qさん
そういう考え方もありますけど
できることなら新しい方が・・・。(*^_^*)

by sonochan (2018-05-30 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。