SSブログ

埋文センターの紫陽花 [自然・生物・環境]

時ならぬ台風5号が去った後なのに、どんよりとした曇り空。

とりあえずは梅雨入りしてるので
台風一過の青空とはいきませんが
梅雨にふさわしい花といえば〜紫陽花ですよね。

そんなわけで衝動的に?紫陽花が見たくなり
以前から目をつけていた中根地内の市埋蔵文化財センターへ。
IMG_1867.jpg
まだ見頃とまではいきませんが
昨夜来の暴風雨でしっとりと濡れた
色とりどりの美しい紫陽花を見ることができました。
IMG_1870.jpg
IMG_1868.jpg
IMG_1869.jpg
ここのは、あまり手入れされてないので
秋には立ち枯れのまま美しくドライフラワーと化し
お持ち帰りされる方もおられるようですよ。
(写真右下の方に昨年咲いた花の名残が)
IMG_1875.jpg

花壇には可愛い小花が咲いていました。
IMG_1876.jpg
IMG_1877.jpg

あれれ〜今頃コスモスが咲いてるけど??

近くで作業していた女性に聞いてみたら
種を早くまいたら季節外れに咲いちゃったそうな。
IMG_1878.jpg
コスモスって秋の代名詞かと思っていたのに
梅雨時でも咲くとは驚きでした。
IMG_1880.jpg

今週はお天気が回復しそうですが、それよりも
シンガポールでの型破りな首脳同士の歴史的な会談は
いったいどんなことになるのやら?
我が安倍首相も小さなシンゾーをバクバクさせながら
なり行きを見守っているのかも?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。