SSブログ

アジサイとかき揚げ天ぷら [料理・食材・グルメ]

またまた、しつっこく〜「アジサイ」ネタが続きます。

昨日はチャコが
お隣さんから見事なアジサイの花を頂戴してきて
さっそくガラスの花器へ活けたら、とても涼しげな感じに。
外で見るのとはまた違った趣がありますね。(^。^)
IMG_8116.jpg

ところで
我が家では、二人とも”揚げ物”が大好物!
コロッケはセブンや食品スーパーで買うのが殆どですが
天ぷらだけはチャコ・シェフのこだわりが!?
(#^.^#)
それは米粉と米油を使ったもの。
確かに材料費は高くなるし、市販のものに比べると
カラッと感で幾分見劣りはしますが
油っぽくなくヘルシーで
冷めても殆ど硬くならないのが特徴なんです。

今回は旬の野菜を使った〜かき揚げがメインで
干し小エビを入れると一層風味と食感が増してきます。
IMG_E8110.jpg

何も付けずに食べても
新玉ねぎなどの甘みがあって美味しいのですが
KALDIで見つけた「ピンクソルト(ミル付き)」を
使って、さっぱりした塩味で頂くという手も。
(*^o^*)
季節感も一緒に味わいながら
胃袋にも優しい野菜中心メニューでした。
IMG_E8112.jpg

さ〜て、この後はお絵描きの続きをやらないと。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。