SSブログ

「茨城のプロカメラマン展」を見てきました [展覧会・ギャラリー]

午前中、県民文化センターで開催中の
こちらの展覧会を見てきました。
IMG_8138.jpg

知り合いのプロカメラマンお二人が
出展しているんです。
正面入り口から見事な作品が見えるので向かってみると
IMG_E8179.jpg

わおう〜!
知り合いの小口靖弘さんの作品「Gradation」。
昨年の”ネコだらけ?カレンダー”とは様変わり!
IMG_E8161.jpg

その中の一つ、深紅の薔薇の群像がど迫力〜!!
IMG_8163.jpg

こちらは然々教室のお仲間・沼田淳子さん。
3枚の組写真が展示されておりましたが・・
IMG_8140.jpg

そこには風景写真に押し花を貼り付けた
女性ならではの不思議な不思議な「心の世界」が
広がっておりました。
IMG_E8144.jpg

他にも、偕楽園を空撮した大掛かりな写真や
IMG_8145.jpg

美女・美女・美女・・・軍団。
IMG_8164.jpg

阿・吽 現世に喝!
IMG_8151.jpg

か・かわいい〜さすがプロ!
シャッターチャンスを逃しませんね。
まるでテレビCMの
”トントントントン、日野の2トン”・・みたいな?
IMG_8154.jpg

大満足で会場を出ると
目の前の会場で「パッチワーク作品展」を
やっていたので気になって覗いてみると
そこには素晴らしい大作がずらり〜!!!
いや〜なんとも見事なものでした。
IMG_8168.jpg
IMG_8172.jpg
IMG_8173.jpg

【蛇足 1】
朝、文化センターの駐車場に入ったら
警察官が数グループでパトロールしていたので
不思議に思い、ガードマンさんに尋ねたけど
ハッキリした回答が返ってこない??
帰途、駐車場を出てすぐの交差点で
信号待ちしていたら
ここにも信じないほど大勢の警察官が集まって
今にもバリケードが設けられるところに遭遇。
この後、何かヤバいことがあったのかも?

【蛇足 2】
夜、帰宅したら、なぜか立派な花カゴが鎮座?
これどうしたの?とチャコに聞いたら
お友達が今日からノン・ブラック展が始まるので
ご主人にと、文化センターに届けたものの
受付の人から「まだ始まってませんよ」と言われ
せっかくなので代わりに頂戴してきたそうな。
まだ作品が完成してもいないし
それに、本番は来月の7/24(火)からですよ!
花カゴを頂くほど立派な作品でもないのにねえ。

今日は他にも想定外の出来事に遭遇しまくり。
「1Q84」の主人公みたいにパラレルワールドに
はまっちゃったのかなあ?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。