SSブログ

東海ステーションギャラリーへ [展覧会・ギャラリー]

写真展の案内状を頂いたので午前中
会場の「東海ステーションギャラリー」へ。

IMG_E8284.jpg

こんな機会でもないと
JR東海駅に出かけることはないので
ついでに駅周辺をゆっくり見て回ると
駅は立派なのに平日のせいか人影はまばら。
IMG_E8281.jpg

駅前道路沿いには幾つもの彫刻が点在し
さながら〜村のアートロード。
IMG_E8283.jpg

舗道には村の花・スカシユリの描かれたタイルも。
IMG_E8282.jpg

橋上駅に上がる階段&エスカレータ入り口にも
愛らしい石像が設置されているのですが
これまで何度か被害に遭いながらも
その都度修復され、愛嬌を振りまいて
今や東海駅のシンボル的存在に。
IMG_E8279.jpg

駅構内の窓からは上下の線路が一望できます。
大阪の孫くんが来たら喜びそう!
IMG_E8277.jpg

目的のステーションギャラリーに
9時40分頃到着したのに、あれ〜閉館?
会期が終わっちゃったのかなあと思いきや
なんと10時から開館なのでした〜!
(勝手に9時開館と思い込んでいたもので)

なので、冷房の良く効いた静かな待合室で
スマホをいじりながら気分よく時間待ちしていると
突然、隣の年配女性のケータイから着メロの
「川の流れのように」が大音量で鳴り出したので
びっくり!思わず笑いそうになりました。
IMG_E8276.jpg

開館時間となり、ギャラリーに入ろうとすると
入り口脇には幾つものポストカードが設置されており
IMG_E8274.jpg

その中に、我が「ノン・ブラック展」のもあったので
安心した次第。
これって〜ほとんど職業病? (笑)
IMG_E8275.jpg

18名の出品者の中には何人か存じ上げている方もおり
その中の仲田昭さんの作品では、知り合いの
自称・きもの神社宮司まろさんが被写体になっていて
タイトルには「粋」とありました。

粋なまろさんに目を付ける写真家・仲田さんも
ダンディーで謙虚な紳士で、私の敬愛する一人です。

同展は7/7(土)まで10〜18時に開催。
(最終日は15時まで)

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

white crow

sonoさん
暑い中、フォトクラブ「写心」展にお運び頂き有り難うございます。
また、crowの作品をリポート恐れ入ります。
さすがはsonoさん、東海駅周辺の周辺スケッチが「粋」ですね。
by white crow (2018-07-04 09:16) 

sonochan

white crowさん
いつもながら力作揃いでしっかり見入ってしまいました。
crowさんの作品には、洒落気とかユーモアを感じます。
出来る事なら、まろさんにも見て欲しいですね。
今日からコミュニティギャラリーで、東中根デジカメクラブ
写真展が始まりました。ぜひこちらにもお越し下さい。

by sonochan (2018-07-04 21:29) 

Q

しまった〜
タメになるSONOさんのブログを見逃すなんて〜。。。
東中根デジカメクラブ写真展も明日まで?
あ〜、昨日七夕祭りの時に、行けば良かった〜。。。
あ〜、残念〜。。。
by Q (2018-07-08 15:34) 

sonochan

忙し過ぎるQさん
このブログをしっかり見てから行動しましょうね。
by sonochan (2018-07-08 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。