So-net無料ブログ作成

「2018夏 ひたちなか・ま作品展」整いました [展覧会・ギャラリー]

昨夜は出品者8名が、個性あふれる作品を持ち寄り
汗だくになりながら搬入作業を行いました。
こちらの看板は困った時のお助けマン
木村敏雄さんに作っていただいたもの。
いつもながら素晴らしい出来栄えで、感謝感激です。
IMG_8360.jpg
この展覧会はギャラリーの予約が入らない期間を
利用して、市民交流センターを運営する
芸達者な?スタッフを中心に
多彩なジャンルの作品を展示させて頂く企画です。
IMG_8332.jpg
IMG_8333.jpg
入って左手の「写真」コーナーは
高島洋平、横須賀慶子、木村敏雄の3名で。
近郊の何気ない光景をうまいこと切り取ってます。IMG_8356.jpg
「折り紙と書」コーナーは横須賀慶子が担当。
折り紙と書の絶妙な演出が見事!
IMG_8340.jpg
「トールペイント」コーナーは寺木久美子が担当。
夏といえばサンバイザーですよね?
IMG_8341.jpg
絵手紙コーナーは五十嵐のぶ夫が担当。
教室のメンバーさんも一緒に出品されています。
IMG_8355.jpg
今回初参加の松本悦子と仲間たちによる
「ビーズアクセサリー」コーナーは圧巻!!
IMG_8335.jpg
おなじみ「金魚モビール」コーナーは鶴田幸夫が担当。
初夏にふさわしいとても涼しげな演出です。
IMG_8346.jpg
私は「平成保茶利婦女子風俗図」の一部を
展示しましたが、今にも演奏中の女子たちから
汗が吹き出してきそうで、暑苦しそうな気が。
IMG_8342.jpg
初日の今日は、このブログで知ったという
然々教室のIさんが、お友達と一緒に来場されました。
IMG_8361.jpg
会期;7/11(水)~7/16(月・祝)   
開館時間;10~20時(最終日は16時終了)
連日猛暑続きですが、ぜひコミュニティギャラリーに
涼みにお越しください。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yucky

夏っぽい展覧会ですね。
ぽっちゃり女子、久々に登場ですね(^^)
確かにあの空間にこの大作だと、絵から熱気が出てきそう。
by yucky (2018-07-11 21:33) 

sonochan

yuckyさん
会場には涼しげな演出が随所に盛り込まれているのですが、ぽっちゃりの作品の前に立つと、一気に暑気を感じてしまいそう!殆ど”ロックフェス”のノリですよ。会場が狭いので、余計圧倒されるのかもしれません。
by sonochan (2018-07-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます