SSブログ

俺たち〜ベランダー?! [ライフスタイル]

今回も食事ネタで恐縮です。

我が家には頂きもののトマトがどっさり!
真っ赤なトマトは私にとって特別な食材。
絵のモチーフに最適だし、食べても美味しいし。

こんなに見事なトマトも頂戴して
食べるのが勿体ないほど。
でも、食べたら元気がもらえそうですよね。
IMG_E8363.jpg

今朝は団地自治会主催の公園草取りに参加して
すっかり汗だくになりました。

シャワーを浴びてからの朝食には勿論トマトが。
二人とも少食なので、こんな程度で十分。
IMG_E8393.jpg

日中とても暑かったけど二人ともオフだったので
ランチはどこかでさっぱりしたものをと
久々に十三奉行?の蕎麦処・市川へ行って
「天ぷらざるそば」を堪能。
エアコンがよく効いた店内には
私好みのジャズが流れて心地よいひと時でした。
IMG_8396.jpg

ところで、前々から思っていたのですが
我が家の2階ベランダは朝夕涼しい風が通り抜けて
とても気持ち良いので
何かに利用しないと勿体ないよね。

そこでアイデアが〜!
奥行きが80cmしかないベランダに置ける
コンパクトなテーブルと椅子はないの?

東京インテリアで探したら、しゃれた屋外用
木製折りたたみセット(9,400円)を見つけ
迷わずゲット!
SONO気になれば見つかるものですねえ。

夕方さっそく、ベランダの一角に配置して
”ビヤガーデンSONO”をオープンしてみました。
IMG_8400.jpg

料理の主役はここでも湯むきした冷製トマト。
周囲を緑に囲まれ、天然クーラーがよく効いた
ベランダ席で呑むビールの何という美味しさ!
自宅に居ながらにして
極上気分を味わうことができました。
(*^_^*)
大して費用もかからず、こんな簡単なことが
どうして今まで考えつかなかったんだろうね?
IMG_8403.jpg

明朝はこの席で
夜明けのコーヒーなんか飲んでみたいかも。
IMG_8405.jpg

そんなわけでSONO家は「ベランダー」の仲間入り!
ベランダを洗濯物干し場だけに使うのでは
勿体ないですよ。

“平成最後の夏”をしっかり楽しまないと。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ポテト姫

こんにちは。^_^ 暑くてやんなりますネ。
いつも、素敵な食事風景?を見せてくれて、ありがとうございます。ご夫婦仲良く、オシャレな演出の食卓の風景を、羨ましく思います。
ところで、私は、もう四半世紀前の話になってしまいますが、夫の仕事の都合で、1年半ほどドイツに滞在してました。研究所の住宅に住んでいたので、現地の人が「バルコン」と呼んでいたベランダのある部屋でしたが、現地の人たちは、このバルコンをとてもオシャレに有効利用していて、感心しました。もはや「ちょっとした庭」のようでした。
パラソルを置いたり、日光浴に使ったり、sonoさんのように食事スペースに使ったり…。
我々が帰国してから、日本にも徐々に「ガーデニング」ブームが来た感じですネ。(^^;
オシャレな食卓、私も少しでも心がけたいと思います。^_−☆
by ポテト姫 (2018-07-17 15:22) 

sonochan

ポテト姫さま
何とも身に余るようなコメントで恐縮です。
ドイツに長期滞在しておられた?〜どおりで!!

ベランダがもっと広かったら、とっくに実践していたかと思いますが、なにせ中途半端なもので、今頃気づいた次第です。

最近ネットで、多肉植物男子ベランダーなる人種がいる事を知りました。我が家も別な形のベランダーになっちゃったみたい。
ポテト姫さまも、ぜひベランダーの仲間入りして下さいね。
by sonochan (2018-07-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。