SSブログ

メジロの赤ちゃんが!? [自然・生物・環境]

里帰り中の娘が、庭で野鳥の巣を発見しました。
IMG_1979.jpg

地上1.8m程度のヤマボウシの枝に
緻密に作られた真ん丸い形状の巣が。
え〜っ、いつの間に?
巧妙に枝に隠されて全く気づかなかったよ!
IMG_1976.jpg

近くで親鳥の鳴き声が聞こえてくると
巣の中からヒナが顔を出してきました。
どうやらヒナは2羽だけの様子。
IMG_1980.jpg

隣の木に親鳥のカップルが飛んできましたが
なんと〜野鳥の正体はメジロでした!!
IMG_1988.jpg

くちばしには小虫のようなものをくわえています。
お腹をすかせたヒナに食べさせるのでしょう。
IMG_1991.jpg

餌をねだるヒナたちの鳴き声が
一段と大きくなりました。
IMG_1983.jpg

もうすぐ、SONO家の杜から
ヒナたちが巣立っていくことでしょう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日は孫孝行?吉田正音楽記念館へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。