SSブログ

海浜公園で食す〜「珈琲ぜんざい」 [自然・生物・環境]

疲れが取れてきたので気分転換に、チョコっと海浜公園へ。

梅雨時とは思えない素晴らしい青空です〜!

今の時期は特に目立った花は見られないのですが

代わりに木々の緑が目に眩しいほど。

西池ではカモたちが気持ちよさそうに泳いでいました。

IMG_2314.jpg

みはらしの丘」では

記録的な人気を誇ったネモフィラがお役御免となり

次のドル箱スター・コキアの植え付けが始まったそうな。

IMG_2319.jpg

「みはらしの丘」の右手にある「ひなの林」では

大輪の白いアジサイ「アナベル」が一気に開花中!

IMG_2325.jpg

IMG_2328.jpg

歩を進めると、私好みの癒し系の花々も。

IMG_2332.jpg

わおぅ〜気の早いハギがもう咲いちゃってますよ。

IMG_2334.jpg

ローズガーデン」には・・まだバラが咲いていた〜!

終盤を迎えたバラたちが、健気にも最後のひと頑張り。

IMG_2340.jpg

IMG_2341.jpg

園内をぐる〜っと回って、お気に入りの「記念の森」へ。

ニッコウキスゲみたいなユリ?が咲いてました。

IMG_2346.jpg

せっかくなので「レストハウス」に立ち寄り

1日20食限定の「珈琲ぜんざい」(650円)で一休み。

なんという贅沢なお味〜!疲れが吹っ飛ぶような美味しさ。

リッチな気分で”チョイ歩き”を締めくくりました。

IMG_2348.jpg

明日は市民交流センター主催の「海浜公園うたごえ広場」があり

私もお助けマンとして同行しますが、雨降りは確実とか。(>_>)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。