SSブログ

今度は双風展のキャンペーン [展覧会・ギャラリー]

先回は「ノンブラック展」のための水戸市内キャンペーンを

行ってきましたが、今日は来月の「第8回双風展」に向けて

大石代表を含む4名で、またまたローラー作戦をしてきました。


旧三の丸県庁舎からスタートし

界隈の朝日、毎日、産経、読売、日本経済新聞

さらにはNHK水戸放送局などマスコミ各社や

県立図書館、常陽芸文センター、さらには水戸芸術館にも。


芸術館では夏休みにふさわしくこんな光景が!

噴水広場が子どもたちの憩いの場になってます。

IMG_2981.jpg

泉町3丁目の「タキタ画廊」は

あいにくの店休日なのでポスティングのみ。

隣の老舗うなぎ店「ぬりや」のランチは

高級過ぎるので、横目で見て通過するのみ。

IMG_2979.jpg

繁華街の中央ビルから芸術館に至る一方通行の路地は

昭和の香り漂う”生活感丸出しストリート”?

世界的指揮者・小沢征爾氏のコンサートが行われる

セレブなホールのすぐ近くで、時には場違いな

”ど演歌”が流れてくるというミスマッチが楽しいです。

IMG_2980.jpg

先月「ノン・ブラック展」を行った県民文化センターでは

「茨城二紀展」を開催中。

いくつもの不思議な作品に出合いました。

IMG_2986.jpg

IMG_2989.jpg

ランチは前回と同じく西原の「漫画喫茶・ミトミ」で。

IMG_2991.jpg

本日のおすすめ「ジンジャーハンバーグ」に舌鼓。

愛情たっぷりの手作りハンバーグには家庭の味を感じるなあ!

IMG_2992.jpg

今回は特に気合を入れて笠間市内にも足を伸ばし

笠間市役所から日動美術館、県陶芸美術館へも。

IMG_2996.jpg

再び水戸に戻り

茨城新聞社と茨城朝日で締め括りとなりました。

IMG_3002.jpg

ひたちなか市内のいつものカフェで打ち上げ。

疲れた体に贅沢スイーツが染み入ります。

IMG_3003.jpg

一週間後には、福島県いわき市方面を回る予定。

展覧会に至るまでの道筋は結構険しいものです。


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。