SSブログ

’17年8月の然々教室 [アート・カルチャー]

今日は国民の祝日「山の日」なんだ〜!?

しかもお盆にも近いせいか

参加されたのは体験1名を含む9名でしたが〜やる気満々。

テーマはこの時期恒例の「夏野菜を描こう!」ということで

昨日道の駅でチョイスしてきた

”描く気をそそる野菜”?に取り組んで頂きました。

IMG_3148.jpg

「粒つぶを一つ一つ描くのは面倒ねえ」と言いながらも

トウモロコシに挑戦されたのは、ムードメーカーのKさん。

IMG_3157.jpg

Maさんは今年も、自宅で採れた色鮮やかなゴーヤを持参。

IMG_3159.jpg

初体験のAさん(右側)も頑張って挑戦してくれました!

IMG_3155.jpg

前回入られたばかりのOさん。

線描きはしっかり出来ているので

塗り過ぎないように、色が濁らないようにすると

もっと良くなりますよ。

IMG_3152.jpg

Tさんは幾分デフォルメ気味のしっかりとした線描きが

野菜の生命力を引き立てて迫力ある出来栄えに!!

色付けを少し抑えるともっとオシャレになりますよ。

IMG_3160.jpg

カボチャに取り組んだMiさんは、注意深く着色されたのが

功を奏して、透明感あふれる美しい作品に仕上がりました。

IMG_3156.jpg

カラフルな野菜を選んでシンプルに配置したFさんも

着色を抑え気味にして上手に仕上がりました。

IMG_3161.jpg


[新月]次回は9/8(金)に秋の野外スケッチ会を

「湊公園」で、第4金曜コースと合同で行います。

午前10時までに然々の駐車場に集合し

数台で相乗りして現地へ向かいます。

近くにお住いの方は直接現地集合OKです。

雨天・荒天時は、通常どおり13時から然々で行います。

詳細は本日配布の「然々スクール頼り」をご覧ください。

[新月]なお、本日参加できなかった方は

第4金曜コース(8/25)に参加できますので

ぜひ然々さんにご連絡ください。

**

今週も何かとせわしない日々でしたが

週末はゆっくりできそうです。

とは言っても、Rock Fesの演奏が風に乗って

聞こえてくるので、年甲斐もなく血が騒いできそう??


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。