SSブログ

「科学の祭典」終わったけど・・・ [祭り・イベント]

先週の金曜日(11/3)のこと。

午後から何だか胸がむかつくような嫌な気分に?

そして夜、急に吐き気を催し

胃が空っぽになったら〜今度は下痢に。

もしかしたら久々に食当たりかも〜?!(´⊙ω⊙`)


タイミングが悪いことに、翌日からの土曜・日曜2日間は

この時期恒例の「ひたちなか市産業交流フェア共催の

青少年のための科学の祭典」のスタッフを頼まれていたのです。


朝食抜きで会場となる市総合運動公園に向かうと

すでにテントがずらりと並んで大賑わい!

IMG_9823.jpg

「科学の祭典」が行われる体育館2Fアリーナには

47のブースが並び、子どもやお孫さんと一緒に

各ブースを巡って、様々な科学体験や工作実験などを

無料で参加することができる大変お得なイベントなんです。

IMG_9831.jpg

こちらが会場中央部に置かれた大会事務局。

私は主に各ブースの記録写真撮影の担当ですが

広い会場を何度も廻る必要があるので

足腰の疲れ方も半端じゃありませぬ。

IMG_9247.jpg

以下、ほとんどヘロヘロ状態で撮影した

渾身の?セレクト画像で雰囲気を味わってください。

子どもたちの笑顔や驚きの表情に出会えるのも楽しみです。

IMG_9651.jpg

IMG_9591.jpg

IMG_9744.jpg

IMG_9278.jpg

IMG_9304.jpg

IMG_9362.jpg

今回はこれまで以上に来場者が多かったそうな

ともあれ撮りまくった2日分の膨大な画像を本日編集完!

お役目を終えてホット一安心でした。

IMG_9538.jpg


初日はやたら喉が渇いて水ばかり飲んでいました。

大事をとって早めに引き揚げ、その足でMクリニックへ。

血液検査ではウイルスなどは見つからず特に問題なし。

そこで、「疲れにより胃腸が脂っこい食べ物を

受け付けなくなったのでは」という診断結果に。Σ('◉⌓◉’)


そう言えば、金曜の昼に自宅で食べた生ラーメン

いつものタイプより脂っこい感じがしたけど・・。

でも同じものを食べた相方が何ともないのが不思議??

体育会系&肉食系の彼女の胃袋は

軟弱体質系&草食系の私とはまるで鍛え方が違うのかも? (>_<)


薬の服用で少しずつ食後のムカつきが和らいできましたが

それでも2日目に配られた「すき焼き弁当」を半分だけ食べたら

夕方にまたもや吐いてしまいました。

当分の間はあっさり食事で胃袋様のご機嫌を伺わないと。


水〜木曜日にはノン・ブラック旅行会があるんだけどねえ。

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。