SSブログ

フォト五七五〜って? [展覧会・ギャラリー]

コミュニティギャラリーでは「写真と俳句のコラボ展」を開催中!

IMG_4815.jpg

ひたちなか市写真連盟所属の32名と市俳句連盟所属の26名が

それぞれのジャンルの垣根を飛び越えて実現した

とても知的でユニークなコラボ作品展です。


厳選提供された写真から渾身の一句を詠むという

文字通り〜写真家と俳人の真剣勝負!!

IMG_4790.jpg

以下、いくつかの作品をご覧あれ。

これは絶対無理だろうと提供された写真作品に

難なく五七五でお返しした素晴らしい共同制作です。

IMG_4793.jpg

IMG_4794.jpg

IMG_4797.jpg

IMG_4798.jpg

IMG_4799.jpg

IMG_4813.jpg


会場には”一句詠んで”というコーナーもあり

提供された写真にはいくつもの投稿札が並んでいます。

みなさんはどんな一句が浮かびますか?

IMG_4806.jpg

IMG_4808.jpg

IMG_4810.jpg


会期は11/27(月)まで。ぜひお立ち寄り下さい。




nice!(1)  コメント(0) 

そろそろスタートしないと [ライフスタイル]

久々の投稿となりました!


昨日はチャコから「お庭でハトさんカップルがお休みしてるよ」と

こちらの画像が届きました。どういうわけか近頃は

しばしば大型の野鳥がSONO家の庭に飛来してきます。

樹木が多いので居心地がよいのかなあ?

それともこの家の住人が〜人畜無害だから??

IMG_E4780.jpg

「勤労感謝の日」の今日は、あいにくの雨模様。

う〜ん、こんな日は何をしようかな?

などとのんきなことなど言っておれませぬ。

IMG_4781.jpg

既にアトリエには

白塗りの大型キャンバス(M200号)2枚が鎮座!

(この後ろにも、もう一枚控えています)

そろそろ制作を開始しないとね。σ(^_^;)

”2018年に向けてがんばろう!”というメッセージを記して

自分にプレッシャーを与えているのですが・・。

IMG_4785.jpg

イメージ作りでお世話になっているのが愛読書「美術手帖」。

紙面をペラペラめくっていると、突然ヒントが浮かんだりして

ほとんど神懸かり状態に??(*☻-☻*)

IMG_4786.jpg

これから約半年間は

大型キャンバスとの熾烈な?格闘が続くのですが

でもその前に、「お芋さんが出来たよ〜!」とのことで

しばし〜イモ休憩〜となりました。(*^ω^*)

IMG_E4789.jpg

何かと誘惑が多いので、なかなかはかどりません。(汗)


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。