SSブログ

'17年12月第2週の然々教室 [アート・カルチャー]

曇り空の寒い一日でしたが、8名のお仲間が集まってくれました。

今月のテーマは「ランチメニューを美味しそうに」ということで

皆さんが持ち寄った色々なランチメニューに挑戦!

IMG_5010.jpg

コンビニなどでゲットしたお弁当類の他

ご自分で作られた料理を持参された方も。

美味しそうな匂いが漂う中でのリッチな教室となりました。

IMG_5005.jpg

IMG_5007.jpg

Kさんは、サンドイッチやおにぎりをフィルム包装のままで

上手に表現してくれました。

IMG_5016.jpg

Toさんは、ドーナッツ類にミニキャンドルを添えて。

色使いがとてもオシャレ〜ですよね。(*^_^*)

IMG_5014.jpg

個性派のIさんは

まるで紙の上に本物のドーナッツが載ってるぅ〜みたいな

超リアル表現で仕上げてくれちゃいました!(*⁰▿⁰*)

IMG_5017.jpg

Taさんは、サンドイッチとマフィンに

お店からお借りした調味料を添えて、アートな感じに。

IMG_5013.jpg

ベテランOさんは、お手製の料理を白い皿に盛り付けて

ホテルのランチ風に仕上げてくれました。(#^.^#)

IMG_5015.jpg

こちらは、ムードメーカーのKさん。

ごくフツーのコンビニ弁当を欲張ってお値段以上に?!

全体の半分を占めるご飯部分の表現が難しかったそうな。

IMG_5011.jpg


然々教室のモットーは、うまくなるより楽しく!

今年最後の教室に参加された皆さんが

それぞれに楽しんでいただけたようで嬉しかったです。


この後、12/22(金)には第4週コースがありますので

今回都合で参加できなかった方はご利用下さい。


◎来月は1/12(金)と1/26(金)からのスタート!

特にテーマは設けませんので、描きたいものをご持参下さいね。

来年のスケジュールは今回配布した予定表を参照下さい。





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。