SSブログ

恵比寿ガーデンプレイスのバカラップル? [祭り・イベント]

山手線「恵比寿駅」では、シンボルの恵比寿様が笑顔でお出迎え。

ここはサッポロビール社が製造した「エビスビール」発祥の地で

駅名もそれにちなんで命名されたそうな。

IMG_E5367.jpg

動く歩道を乗り継いで「恵比寿ガーデンプレイス」に到着すると

ここにも大きなツリーがそびえておりましたが

IMG_E5335.jpg

多くの人がレッドカーペットの続くイベント広場中央へと

吸い込まれるように進んでいきます。

IMG_E5336.jpg

広場中央に据えられていたものは、大きな金属の箱。

その中に何やらシャンデリアみたいなものが

吊り下げられているような??

IMG_E5344.jpg

説明パネルを読んだら〜なんと、これは

世界最大級の「バカラ」のシャンデリアだったのです!!

フランスから恵比寿に届いたこのシャンデリアは

高さ5mx直径3mでライトの総数250灯とか。

さぞかし目玉が飛び出しそうなくらい高価なんでしょうね。

その後、調べてみたら何と〜約6億3000万円も!!

このイベントが1999年から続いていたとは?

IMG_5338.jpg

IMG_E5343.jpg

日没になれば大人の街・恵比寿ガーデンプレイスにふさわしい

バカラのシャンデリアが華麗に輝くことでしょう!

IMG_E5339.jpg

でも、日没まで待ちきれないバカラップル?は

“花より団子”ということで

お得な「エビスビール記念館」へ迷わず直行!

IMG_E5348.jpg

IMG_E5351.jpg

まずは館内のテイスティングサロンで

エビスコインと両替え。(1エビス=400円)

イケメンスタッフが注いでくれる生ビール4種類を

おつまみセット付き5エビス(2000円)で

相方と気分よく飲み比べしたのでありました。

IMG_E5353.jpg

もう、エビスビール最高〜!!!

恵比寿に来たら、世界のバカラより恵比寿の生ビールに限る?


nice!(1)  コメント(2) 

東京のクリスマスイルミネーション [祭り・イベント]

せっかくなので、この時期ならではの

美しいイルミネーションを幾つかご紹介します。


東京駅丸の内南口そば、日本郵政が運営する商業施設

「KITTE」内の三角形吹き抜け広場には、今年も

本物の巨大なモミノキのツリーが設置されて大人気!

IMG_E5204.jpg

ショータイムには美しい光と音楽の演出が行われ

夢の世界へと誘ってくれます

ビル全体が巨大な吹き抜け構造になっているので

各階のテラスから自由に見ることができます。

IMG_5241.jpg

IMG_5242.jpg


一方、こちらは「丸の内中通り」の並木イルミネーション。

それ程派手なものではありませんが

両側には高級ブランドの専門店が立ち並び

ここは外国か?と錯覚するほどのセレブな通りです。

IMG_E5207.jpg

IMG_5212.jpg

通りに面した丸ビル1階内にも華やかな演出が!

”スマホ女子”が嬉しそうに撮影に没頭しておりました。

IMG_E5209.jpg


よく訪れるレンガ造りの「三菱一号館」中庭にも

変わり種のオブジェが設置されておりました。

IMG_5223.jpg

都合よくやってきたチワワたちとのコラボが実現!

IMG_E5227.jpg


そしてこちらは六本木ヒルズ内に設けられた見事なツリー!

さすがにヒルズだけあって、意表を突く超豪華な演出でした。

IMG_E5197.jpg


東京巡りはさらに続きます。


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。