SSブログ

美智子さま 追っかけ歴45年のお友達 [アート・カルチャー]

「今週発売の『サンデー毎日』を見てね!」

チャコの友達で那珂市在住の伊東久子さんから電話があり
さっそくチャコが買ってくると
表紙には堂々の金メダルに輝いた羽生結弦の勇姿が!
IMG_E6130.jpg

ページをめくるとすぐに
「グラビア スクープ 本邦初公開! 秘蔵ショット」の
派手なサブタイトルが付いた美智子妃の爽やかな全身像が
大きく掲載されているでは。(H26年6月撮影)

実はこの貴重な1枚は、”美智子さま追っかけ歴45年”の
伊東さんがずっと秘蔵していたのを今回
他の写真と共に「サンデー毎日」に提供し
5ページに渡るグラビアスクープ記事が実現したもの。
IMG_6131.jpg

写真左下方のキャプションには
写真の撮影者で“皇室に生きる一人の女性”・伊東さんのこと
このように紹介すると共に
「この写真が後世に残るであろう渾身の一枚」と絶賛。
IMG_E6136.jpg
IMG_E6133.jpg

美智子さまもそんな伊東さんに親しく接せられ
伊東さんのカメラに気づくとポーズをとって下さったり
気さくにお声をかけて下さることもしばしばだとか。
IMG_E6134.jpg

最後のページにも、伊東さんがなぜ20代の頃からずっと
美智子さまを撮り続けるようになったかを詳しく紹介。
IMG_E6135.jpg

これまで、マスコミに何度も取り上げられているのに
決して自慢することのない伊東さん。
自宅にまでテレビカメラが押し掛けてくるのに
そんなすごい女性がいるなんて、地元でも知る人は少ないかも。

我が家にやってきても気さくそのもので〜普通のオバちゃん。
チャコの部屋には頂戴した何枚もの写真が飾ってあります。
そんな伊東久子さんは私たち夫婦の自慢のお友達。

次号にも掲載されるそうなので、楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。