SSブログ

パソコンも高齢化? [健康・トラブル]

このブログを日々更新しているパソコン「Mac Book Pro」は、然々のオーナーのお勧めで2010年に10万円で購入したもの。Mac版PCは従来のWindows版PCとは全く異なり、現在のiPhoneを先取りしたような画期的コンセプトのPCで、特に画像処理や音楽などアート系の業務には絶大な力を発揮するマシンでした。

しかしながら既に8年が経過して動作が極めて緩慢になるなど、人間同様?高齢化現象が進行。その都度だましだまし使ってきましたが、ここにきて遂にキーボードで『H』の文字が打てなくなり〜最早これまで! それにしてもどうして"H"なの?

代替機を探すも、K'Sデンキに並んでいる最新バージョンは価格が以前の1.5倍という高額になっている他、軽量・薄型化されているため、USBを挿し込む端末が超小型化、当然ながらCD用のスロットも付いておりませぬ。

思案の挙げ句、不安はあるもののネットで中古機種を捜すことに。そうしたら、ほぼ同等以上のものが約6万円で出ていたので即購入。ちゃんと使い物になるかどうか心配でしたが、我が家のITお助けマン・osamoさんに無事立ち上げて頂きました。


IMG_8419.jpg


外観はキズも汚れもなく新品同様!動作スピードが速くなったので、これまでのようにイライラ待つ事もなく、購入当初のような気分の良いMac生活を取り戻す事が出来ました。

そんなわけで本日のブログは、若返った?MacBookProからお送りしています。

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。