SSブログ

「ライブラリーカフェ 然々」の魅力 [アート・カルチャー]

金曜日の教室の際、ついでに補充したポストカードが
すぐに売れちゃったので、今日は本腰を入れて
新作含む9種類を納入するため、再び「然々」さんへ。

教室として利用しているジャンボテーブルが
普段は新刊書の陳列に利用されていたなんて
さすが〜ライブラリーカフェ〜新鮮な驚きでした!
(*^_^*)
IMG_9980.jpg

ポストカードを設置している場所はこちら。
店の奥に「作家紹介コーナー」の小部屋があり
「然々」で活動するアーティストや占い師?などの
関連グッズが各ボックスに展示されています。
IMG_9977.jpg

不肖・私も「ペン淡彩画教室」の紹介ボックスを
頂いており、ここでポストカードの展示販売も。
IMG_9975.jpg


今回納入したポストカード9種類はこちら。

「会瀬漁港にて」(日立市)
昨年、ギャラリーサザで開催の「ノン・ブラック小品展」で
DM (案内用ポストカード)に採用。
会瀬漁港にて~2.jpg

「佐竹寺仁王門」(常陸太田市)
今年の年賀状に採用。
IMG_0004.jpg

「湊公園」
私の好きな同公園の魅力を、欲張って一枚に凝縮。
IMG_0001.jpg

ひたちなか自然の森」
海浜公園内の早春の雑木森で一人スケッチ。
SCN_0015.jpg

「アーナンダ寺院のレリーフ」
インド旅行時の写真をもとにブルー系で彩色。
アーナンダ寺院のレリーフ2.jpg

「アトリエマドレーヌのフィグケーキ」
日立市国分町にオープンした洋菓子店の
オーナーからの依頼でパンフ用に。
名称未設定 11.jpg

「チョコレートの宝石箱」
同オーナーからお礼に頂戴したチョコレート。
原画は額装してお店に寄贈。
名称未設定 16.jpg
「森のレストラン 然々 」
「然々教室」が始まった頃描いたもので原画はお店に寄贈。
来店記念?にお求めになるお客さんもおり
人気ナンバーワンのカード! (*^o^*)
森のレストラン.jpg

「然々の 日替わりワンプレートランチ」
言わずと知れた開業以来の看板メニュー
こちらも”来店(完食?)記念”として人気が高いカード。

然々のワンプレートランチ.jpg


久々に「ワンプレートランチ」を注文!
日替わりなので多少景色?が変わるそうですが
なんとも絵になる盛付けではありませんか。
もちろん、お味も最高でした〜!
IMG_9982.jpg

いつもは月一回の教室だけで
慌ただしくお店を利用していたのですが
こうしてぶらりと訪れてみると
「然々」が稀に見る”癒しの空間”であることを改めて実感!

こんな素晴らしい環境で
10年以上も教室を開催してるなんて
なんという贅沢なことでしょうね。
IMG_9983.jpg

今度はチャコを誘ってランチに来ようかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。